结构力学求解器日文!!!

不解用日语怎么说
(1)理解できない.不解其意/どういう意味か分からない.迷惑míhuo不解/困惑する.不解之谜mí/解けないなぞ.(2)解けない.分解しない.不解之缘yuán/解けない縁.確固としたきずな.
理解に苦しむ.令人不解
疑惑が解けない.疑惑不解
どういう意味か分からない.不解其意
衣帯不解。衣带不解。
理解に苦しむ.令人不解
疑惑が解けない.疑惑不解
どういう意味か分からない.不解其意
首を捻る转头;左思右想(而不解).
始めはなんのことか分からなかったが,やがてなるほどと合点がいった.始而不解,继而恍然
首を捻る。转头,左思右想(而不解)。
不規則である.
[exp]不规则的多边形/不規則な多角形.
〈成〉古典的著作に載っていない.名もないことのたとえ.
[exp]名不见经传的劳
〈諺〉棺桶を見ないうちは涙を流さない.厳しい現実に直面するまではそれを信じようと
(=不一定bùyīdìng)…とは思えない.…とは決まっていない.…とは限らない
〈成〉空も太陽も見えない.暗黒社会のたとえ.
不解日语怎么说、不解用日语怎么说信息由沪江日语单词库提供。1.1年从0到N1;
2.退费保障;
3.赠送1500元就业指导课;
4.新增日本文化课
5.新增多场沙龙活动
咨询电话(8:30-21:30)
关注未名天官方微信
微信扫一扫微 日语学习更轻松
未名天日语兴趣部落
微信或QQ扫描关注
送零基础入门高清视频
北大资源东楼一楼1102
您的位置:>>>
▼数あるクリスマスソングの中でも「ホワイト?クリスマス」の人気はゆるぎない。え、知らない、とおっしゃる向きも、出だしを聴けば、ああこれか、と思うだろう。世界で一番多くレコードが売れた、という説もあるほどだ
在无数圣诞歌曲中《white christmas
,浏览:123
▼住宅や工場を建てる前に行う儀式が地鎮祭だ。土地の神様をまつり、工事の無事、建造物の安全をお願いする。お米や酒を供えて、関係者がくわを入れる
住宅或工厂开工前举行的仪式即为地镇祭。祭奠土地神,祈祷工程顺利,建筑平安。供奉上米和酒,相关人员
▼電卓をたたいて、意外に小さいと思った。滋賀県の面積に対する琵琶湖の割合である。県地図に開(あ)く青い大穴は3割を占める趣なのに、実は17%弱。淀川流域1500万人の水を賄う存在感が大きく見せるのだろう
通过电脑查询后,意外发现琵琶湖在滋
,浏览:106
山のあなたの空遠く、幸住むと人のいふ」という歌があったが、幸せは山のあなたにあるではない。いま、ここで幸せでなければ、あなたはいつまでたっても幸せにはなれない。なぜなら、未来の幸せは永遠に未来の幸せに過ぎないから。
有一首歌这样唱到:人们
,浏览:172
昔々、ある国に王子さまがおりました。
王子さまも年頃で、そろそろ、お妃を迎えたいと思いました。
けれど王子さまにふさわしいお妃は、本物の完全なお姫さまでなくては
,浏览:202
コップに入った半分の水を见て「もう半分しかない。」と见るのと「まだ半分もある」という见るのとでは、その後に続く言叶がちがってきます。子供の能力を见て「これしかできない。」と见るのと「あれならできる」と见るのとでは、やはりその後に続く言叶や态
,浏览:142
詩人の杉山平一さんに「三月」という詩がある。「走ってくる春の聖火ランナーの/かかげる聖火の白い梅が/チラチラ見えてきた」&という詩句で始まる。
詩人杉山平一写有《三月》一诗。诗以这样的句子开头:&春的使者迎面而来/他高举的圣火、
,浏览:130
通勤ラッシュの悲哀
上班高峰期堵车的悲哀
今や東京名物、いや日本名物となった通勤ラッシュ。東京のある路線では、混雑率が200%を悠に超える、異常事態となっている。これは、人に押しつぶされ、身動きが全く取れない状態を意味する。東京のごく普通の
,浏览:101
野原などに一時的にしつらえた便所を、昔の言葉で野雪隠(のせっちん)という。いまの仮設トイレだろう。江戸の詩人、滅方海(めっぽうかい)に「野雪隠に至りて」と題する一編がある
临时设在原野等地的厕所,古语叫&野雪隠&。相当于现在的临
,浏览:103
▼いまの時代なら誰にたとえられるか、斎藤緑雨(りょくう)は明治時代に毒舌の評論で鳴らした。簡潔な警句の数々は切れ味抜群、〈涙ばかり貴(とうと)きは無しとかや。されど欠(あく)びしたる時にも出(い)づるものなり〉というのもあってニヤリとさせら
▼ミャンマー(ビルマ)と聞いて連想する楽器は、日本人なら竪琴だろう。その国に、「水牛のそばで竪琴を奏でる」ということわざがあるのを、あちらの短編小説の翻訳集で知った。親身な忠告にも聞く耳を持たない、困った頑迷さを言う
说起缅甸而联想到的乐器
▼新聞紙上のたった2行のほめ言葉が、無名だった画家を励まして、押しも押されもせぬ存在に導いた話がある。シルクロードの絵で知られる故平山郁夫さんは20代の終わり、体調の悪化をおして「仏教伝来」を描き、日本美術院展に出品した
曾有这样一个故事
,浏览:147
乞食(こじき)が,ぼろぼろの袋(ふくろ)を担(かつ)ぎながら,街(まち)を歩いていました。 歩きながら,独り言(ひとりごと)を言っていました。「どうして,お金持ちというものは,お金や物を、たくさん持っている上にも,なお,もっと欲しがるのだ
,浏览:121
昔、とても怒りっぽい坊さん、それも僧正さまがいて、お寺のそばに大きな榎の木があったので世間の人々が、榎の木の僧正とニックネームをつけたところ、これが気にくわないと言って、その榎を切らせてしまいました。すると今度は、切くいの僧正と呼ばれるよ
ある时、月の女神が母亲に頼んで、体にぴったり合う着物を作って欲しいと言いました。
一次,月亮女神求母亲说,希望能给她作一套合身的衣服。    すると、母亲は言いました。「どうして、ぴったりする着物なんか作れると思うの?お前は、今はまん丸だと
,浏览:168
 (总计34页 500条记录)また意思求解_日语吧_百度贴吧
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&签到排名:今日本吧第个签到,本吧因你更精彩,明天继续来努力!
本吧签到人数:0成为超级会员,使用一键签到本月漏签0次!成为超级会员,赠送8张补签卡连续签到:天&&累计签到:天超级会员单次开通12个月以上,赠送连续签到卡3张
关注:368,743贴子:
また意思求解收藏
11课课文有また但是没有解释,单词解释是又 还 再 但是还是不特别的明白,有没有更细致的解释和举例?
查一下字典那里应该最全
沪江字典什么的 在线查下 有例句
----再次,又----并列列举----别的---此外
1.また今度にしよう。再2.铅笔、またはボールペンで书いてください。或3.また失败してしまった。又
登录百度帐号推荐应用
为兴趣而生,贴吧更懂你。或}

我要回帖

更多关于 excel规划求解 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信