日语大神f2全网通们,下面这句话什么意思? 子がいなくても、俺にはもう国民という沢山の家族がいるからな。

Comment by lightatenearアメリカ人だけど日本の文化にはいろいろと驚かされるんだよね。日本文化大好きだけど、けっこう奇妙だ。日本の人に聞きたいんだ。他の人は普通だって思ってるけど、自分の中では奇妙だって思ってることってある?/r/AskReddit/comments/xkg03/japanese_culture_is_widely_considered_to_be/※他サイト様とネタが被ると思ったので、なるべく多めに翻訳しています。一日で一万件ほどコメントされていました。Comment by elfmachine日本で育った白人だけどアメリカには文句を言いたいことが一つある。日本とアメリカじゃ日本の方が10倍は他人に敬意を払ってるよ。日本じゃ地下鉄にぎゅうぎゅう詰めでも他人の喉の音が聞き取れるくらい静かなのに、アメリカじゃどこに行ってもやかましい。Comment by JUSTATEAGRAPE最近日本からかえってきたよ。頭にポンっと思い浮かんだものはこんな感じかなぁ。1、アメリカ人は無駄が多い。特に食べ物とか。  食いきれなかったり好きじゃないって言うのなら注文すんなって話だろ。  日本でそんなことやってみろ。すっげえ失礼な行為だから。 2、チップだな。チップを日本でするのは失礼な行為。  日本じゃ最高のサービスを受けられるし、チップは無礼な行為だと見なされる。  なんでアメリカってこんなにサービスがひどいんだ?Comment by Master_Z日本人の友人にはよくアメリカの教育制度についてからかわれる。「君の国ってわざわざ将来の能無しリーダーを育成してるよな」って Comment by trianglechokearmbar ↑それどうしてそう思ったのか説明してた? それには同意するけど、その人がどういう視点でそう思ったのか気になって。 Comment by cloudedsky ↑ワロタw そいつは本当に日本の学校で育ったのか? ちなみに日本の高校教師です。Comment by Maymelon日本で育って現在アメリカに住んでるけどチップはややこしいな。レストランに行って8ドルって書いてるんなら8ドルだけ払いたいんだよこっちは。チップの計算なんて勘弁してほしいね。チップの分も価格に入れてたらどうなのよ?それか本当にいいサービスにだけとかさ。 Comment by Bezulba ↑それ無理。チップまで価格に含めちゃうとさらに高くなっちまうからね。 どこ行ってもチップを払う必要があるなんて本当にふざけてる。 個人的にはなんで価格に含まれてないんだって意見には賛成だね。 値札についてる価格と実際に払う価格が違ってんだもん。Comment by LostInEuropeLand日本には映画でパリを美化したものを見たせいで、パリで失礼な態度をとられてPTSDになるっていうパリ症候群って言うものが存在する。これマジ。 Comment by NickWasHere09 ↑パリの日本大使館にはこの症状に苦しむ人のための24時間のホットラインがある。
 すっげえなおい。 Comment by Definitely_On_Reddit ↑日本人って異常に親切だからな。
 日本人が海外に旅行してどうしてそう思うのかって言うのは理解出来るよ。※このサイトでも以前記事にしました。Comment by myzkytiまだレスされていないのを1つ。うちの日本語の先生はアメリカ人が家族や知り合いにいつでもポンポンと「愛している」っていうのが変な感じで気味が悪いって言ってた。 Comment by Heiwanshang ↑それと同じことをフランス人のルームメイトが言ってたわ。それにペルーも。 大半の海外の文化じゃ俺たちのように簡単に「LOVE」なんて使わないんだろうな。 Comment by pinkcobra ↑台湾人の彼氏が同じこと言ってた。 なんでもかんでも表現するのに「LOVE」を使うのは嫌な感じがするって。Comment by huazzy地下鉄や電車やバスじゃすっごく静か。電話で話したり他の人と喋ったりってことがない。Comment by afurah俺は日本人。このサイトの連中は日本のポルノが変だ変だという。けどそのポルノがおまえら非日本人にめっちゃ人気なのは見てて笑えるぞ。Comment by Raiancap日本のページで「アメリカ  変な文化」でググったらこのスレとおんなじスレが出てきた。なかなか面白かったな。「チップがめんどくさい」とか、「アダルトビデオでなんかBGMがかかってるんだけど」とか「赤信号で曲がってる(日本じゃこれ違法ね)」とか「食べ物やケーキの色が??」とか書き込まれてた。 Comment by limchori ↑おい、面白いものがあったぞw 「アメリカンドリーム=訴訟」 Comment by ibopm ↑これは日本人が正しい。チップとか面倒くさすぎるだろ???※おそらくこの人たちが見たスレはこれだと思います。9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:(土) 00:19:18.29 ID:0FK9iamW0 チップめんどくせー 21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:(土) 00:24:24.58 ID:sIPkGL5tO アメリカンドリーム=訴訟 32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:(土) 00:34:45.48 ID:Nffk1MTk0 交差点で車が来ていなかったら信号が赤でも右折してもいい(右側通行)
誰かがくしゃみをしたら、bless you と言ってあげる
これはなかなか親切な習慣 41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:(土) 00:46:13.26 ID:3C5zfBK00 ケーキとかの色 ※「AVのBGMが云々」は見つかりませんでした。Comment by reijin64お椀を持ち上げて食事をしたら変な風に見られたな。西洋国家じゃアジア人がアジア人らしく食事をするのは許されていないようだ。Comment by Ruddiverアメリカに中古下着の自動販売機がないのは理解に苦しむね。 Comment by sammwwise ↑この経済状況でそんな余裕ないですし。 Comment by randomDubstep ↑そりゃ俺たちは恥ずかしがらずに女の子に下着をねだるからな。Comment by Venezian0僕は日本の文化には敬意を払ってるよ。自分自身、漫画を描くのやアニメを見たり漫画を読んだりするのは好きだからね。Comment by fistfullaberries&&1乙。このスレなかなか面白いわ。Comment by Stoyon日本人がヨーロッパ、北欧諸国、スウェーデンについてどういう考えを持ってるのか聞きたい。そこらへんどうなの? Comment by elekipomme ↑日本人はヨーロッパに好意的だよ。 一般的にヨーロッパは上品でハイテンション、エキサイティングでロマンチックな場所だって考えられてるからね。 イタリアやパリなんかは夢の場所だとして人気がある。  Comment by kawumm  ↑けど君たちってなんでそんなにカメラを持ち歩くんだい?w  ああジョークだ。こういうステレオタイプをヨーロッパ人は持ってるんだよ  僕はオーストリアに住んでるけどかなりたくさんの日本人観光客がやってくるよ。  みんなカメラ持ってね。Comment by punkpixzsticks別に日本文化は奇妙じゃないだろ。単に違っているだけで。Comment by TheScissors日本人は握手することはどう思ってんの?俺は握手好きじゃないんだけど。Comment by chocomaxこのスレ読んでたら日本に行きたくなってきた。アメリカよりもよさそうじゃん???Comment by Tetudou耳かきは遺伝子的差異が根底にあるんだよ。西洋人の場合は自然に出てくる耳垢だけど、日本人の場合は勝手に出てこないから耳かきするんだ。Comment by WhoStoleTheKarma今日学んだこと。俺は可能な限り早く日本に引っ越す必要がある。Comment by Flaming_Baklavaこのスレ延々とステレオタイプが書き込まれてるな。Comment by m3tzgore日本は東のドイツって感じかな。ちょっぴり派手だけどね。Comment by ihavefun2796なんかこのスレどんどん「アメリカの何が嫌いか」ってスレになっていってるぞ。まあなかなか面白いコメントもあるけど。Comment by Zazzerpanこのスレに日本人ってどのくらいいるの?このサイトって北/南アメリカとヨーロッパ人が大半だろ?それに日本には似たような掲示板があるってことを俺は知ってるし。いやつまりこういう話題のスレって月に一回はスレ立てされるけどこんなにスレが伸びたのは今までなかったじゃん。 Comment by thedrivingcat ↑生粋の日本人は二万人中六人くらいのもんじゃないかな。 まあでもこのスレにいる連中で5年とか10年とか日本に住んでたって奴は結構いるしね。 Comment by llamadancer ↑そもそも日本人でこういうサイトがあるって知ってる人はあんまりいないと思う。 このサイトって主言語が英語だしね。 あんまりユーザーに日本人はいないんじゃないかな。 アメリカ人で日本語ができる人がほとんどいないのはちょっとがっかりだった。 日本の学校じゃ英語がカリキュラムの一部なのに、テネシー州の学校に僕が行ったとき英語しか勉強しなかったし。 あ、ちなみに僕は日本人だよ。Comment by medicineboy両親をファーストネームで呼ぶことかな。 Comment by The_Illuminated_One ↑俺はアメリカ人だけど同じくこれ奇妙だって思う! 普通は「父さん、母さん」だよね。 Comment by Stalejokesbakedfresh ↑俺は自分の両親をファーストネームで呼んでるやつなんて今まで聞いたことがないぞ。Comment by pghazanfari触手なしのポルノだって?わけがわからないよ???Comment by BigDog13579日本人ってなんであんなにもナイアガラの滝が大好きなんだろう?Comment by preske日本の人に聞きたいんだけど西洋人って(性的な意味で)魅力的に映る物なの?西洋人って日本人から見たらみんな似たように見えるの?
<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。
<記事について>このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしていますそのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
<コメント欄の規制について>コメント欄がライブドア側によって規制されています。問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。
翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
「教育?文化?スポーツ」カテゴリの最新記事日语历年真题题库
本试题来自:(2004年日语历年真题,)問題Ⅵ 次の文の    にはどんな言葉を入れたらよいか。1234から最も適当なものを一つ選びなさい。となりの子どもはうちへ帰るとすぐ宿題を終わらせ、部屋を片付ける。となりのうちでは、そう    、遊びに行かせてもらえないのだ。
A.なると B.してはじめて C.だとすれば D.してからでないと正确答案:有, 或者
您可能感兴趣的试题
单项选择题:()今回の事件で明らかになったことは、実際に起こったことの一部    。
A. によらない  B. にのぼるC. にかぎる D.にすぎない答案:有,单项选择题:()世界中を旅行して回れるなんて、うらやましくて    。
A.はかなわない B.ならない C. かまわない D.はならない答案:有,
日语历年真题最新试卷
日语历年真题热门试卷2000年日语能力考试1级真题及答案(全部)_百度文库
两大类热门资源免费畅读
续费一年阅读会员,立省24元!
评价文档:
喜欢此文档的还喜欢
2000年日语能力考试1级真题及答案(全部)
20年​日​语​能​力​考​试级​真​题​及​答​案​(​全​部​)
阅读已结束,如果下载本文需要使用
想免费下载本文?
把文档贴到Blog、BBS或个人站等:
普通尺寸(450*500pix)
较大尺寸(630*500pix)
你可能喜欢}

我要回帖

更多关于 酷派大神f1 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信