"ちゃんと彼に合わせてみましょう。私たちは彼がバカではないことを知っています"的中文,求助大神!

2003年一级原文(转贴请注明出处否则追究责任,后果自负)

(F:女の人 M:男の人)

例一と例二を抜きます

一番 女の人が鬼について話しています。鬼はどんな顔をしていますか

F:これはこの地方に伝わる鬼の顔です。髪の毛は縮れ、頭に角があります目や鼻は大きく、耳はとがっています。

二番 男の人が服を着てみて、話していますどの服を着ていますか。

M:これはだめだ上はもうょっと大きいといいのに、窮屈だ。おまけに下はだぶだぶだ

三番 お父さんとお母さんが荷物の持方について話しています。お母さんは荷物をいくつ持ますか

F:荷物は全部で10個ね。誰がどれを持っていくことにする

M:かばんは、良雄と美智子が2つずつ持てるよな。

F:お父さん、お父さんがこの大きいのを背負って、そのほかに、この細いの、3つ持てるでしょう

M:うん、大丈夫だよ。そうするとお母さんは。

四番 女の人がセーターについて話しています。女の人のセーターはどれですか

F:このセーター、気に入って買ったんだけど、物がよくなかったみたいで、一度洗ったら、色が落て斑ができてしまいました。

五番:男の人が話しています、この地方ではどの発電をしますか

M:これからの新しいエネルギーして、太陽電池や風力発電が期待されます。しかし、太陽電池も風力発電も、設置する場所が大きいな問題となっています太陽電池は広い場所が、風力発電には安定した強い風の吹く場所が必要です。そこで、わが社では海に台を作り、その上で発電するのですで、次は、太陽と風のどらにするかですが、この辺りでは、太陽の出ない日はあっても風の吹かない日はないので、こらにすることにしました。

六番:男の人と女の人が話しています来週の打梁悉铯护虾侮兹栅摔胜辘蓼工??br>M:來週の打合わせの日ですけど、いつがいいですか。

F:えーと、私は月、水、金だったら、どれも大丈夫ですが

M:僕は、水曜日、朩曜日、金曜日以外だったらいいんですが。

F:あー水木、金以外ですか、じゃあ、打合わせは。。

七番:男の人と女の人が話しています。男の人が、一番点が取れなかったと考えているテストはどれですか

F:日本語のテスト、どうだった?

M:やっぱり昼間働いていると勉強する時間がなくって。

F:でも頑張ったかいはあったんでしょ?

M:文法はそれなりに点が取れたとおもうけど、長い文章の読みがね

F:ああそう。で、聴き取りと作文は

M:うん。それは思ったほど問題が難しくなかったから。。

仈番 女人が話しています。正しいグラフはどれですか

F:これはみかんの収穫を示したグラフです。みかんは最も収穫のあったころに比べると、現在では半分以下ですが、わずかながら、近年、増える傾向にあります

九番 男の人と女の人が話しています。どんな家を建てることになりましたか

M:家も2階建てにして、庭がほしいな。

F:じゃ、車はどこに置くの

M:うん。じゃ、一階に車庫を造って三階建ての家にするってはどう。

F:えー若いときはいいけど、年取ったら、三階建てはつらいわよ

M:そうかあ。庭はほしいなあ。。そうだ一階じゃなくて二階に庭を造るってのはどう?

F:えっ、どうするの

M:車庫を家にくっつけて造って、車庫の上に庭を造るんだ。

F:じゃあ、三階建てにはしなくていいのね

十番 男の人とお母さんが話しています。お母さんはどう行きますか

F:東京へは、どう行けばいいかなあ?早く行かなくてもいいから、楽なほうがいいんだけどね亾Qえが少なくて、座席がゆったりで。

M:じゃあ、ここから名古屋まで車に仱护皮い??椤!!?BR>F:でも平日だから、それは遠慮しとくよお前も仕事があるだろ。

M:それじゃあ、電車とバスを仱旮钉い敲?盼荬顺訾啤ⅳ饯欷?樾聨志

}

我要回帖

更多关于 合彼 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信