そこまで考える性格であらば、そもそも『笑わせて许してもらおう』なぞとは考えぬであろう 爱笑的人是什么性格意思

后使用快捷导航没有帐号?
38 / 174 页
上の階が聞き、下の階が答え、あなたの本音を聞かせてもらおう
在线时间 小时
(まさにコワザでしょうよ。要するに「手先」の器用でその場しのぎみたいなもんでしょう。)
答え:(質問が悪い)どこもいけなくは無いよ。わたしの独断と偏見で、嫌いなだけ…(好き嫌いって、こんなもんだろうよ)   強いて言えば、ファンの品の無さ(プラス今の監督も品が無いように感じる)
問い:マジで血液型の影響を、信じているの?
[此贴子已经被作者于 21:33:12编辑过]
在线时间 小时
答え:多少影響があるのでは。体中に流れている血液の成分が異なるので、それなりに影響するのもおかしくないと思うけどね。
問い:臓器移植をされた人の性格、打って変わることがある。それを、信じますか?
在线时间 小时
答え:理屈はわからないが、発表した人(機関)の誠実を疑う根拠が俺にない以上、取り合えず信じてあげようって感じかな。   (同じ臓器移植と言っても、もし脳の移植が出来るようになったら、それこそ完全に脳によって体を乗っ取ることになるだろうね…)
問い:脳死による臓器提供の意思表示カード、持っている?   (俺は持っていたんだけど、どこかに行っちゃった…もう一枚入手しようかな…    使えるものならドンドン使ってください…ただ、品質は保証できんぞ…[em01])
[此贴子已经被作者于 11:54:03编辑过]
在线时间 小时
答え:持っていない。見たこともない。自分のいいパーツを人に役立たせるのも悪くはないなあ。
問い:一日だけでも完璧に(誰にも文句の付かない)仕事をこなす自信はありますか?
在线时间 小时
答え: 完璧ではなくても完璧だと思わせればいい。
問い: もし来世があれば、どんな人になりたい?どういう生活を送りたい?
在线时间 小时
答え:スターになりたいです。女優とか。
問い:最近、楽しいことは、何でしょうか?
在线时间 小时
答え:日本語学習版の子版(って言うかな、小判なら、言葉としてはあるけど)の新任版主「藍香」のご指摘を受けて思わず「とほほ」を出してしまうこと、熱意には十分関心しておりますが。
問い:同372階(マジで血液型の影響を、信じているの?)
   ちなみに、私は多少信じています。やはり人間の身体から作り出した何物かが性格まで影響するじゃないかと思っています。身体が健康でない人は性格も普通の人と変わるとよく言われていますね。あれはきっとその人が悪いではなく、病気のせいで、身体が何か性格を悪くさせる成分(例えば、「いらいら成分」)を作り出しているじゃないかといつも思うのです。
今日未签到签到1天
在线时间 小时
答え;占いなんかマジで信じていません、でも、今までの経験で、自分はB型の人と長く付き合えるし、O型の人に惹かれやすいけど、すぐ飽きちゃう[em04]って感じ[em07]。
特に最近、細木数子さんの影響で、あの人の本を何冊も読み、当ってない当ってないと思いながら、また次から次へと読んでしまう[em03]
問い;人との相性なんか信じますか?
在线时间 小时
答え:相性は信じるものですか。よくも悪くも、自然に互いの間に生まれてくるものだと思っていますが・・・ちなみに、私も占いは信じていないんです。でも、血液型とかは人間を影響しているのは少し信じています。身体は工場のようなもので、性格や行動、発言などはすべてその工場の製品のようなものだと思っています。血液も製品を作るための素材かなと考えています。きっと何かの役割を果たしているのだろうと思っています。
問い:留守電なんか、とっさに「メッセージをどうぞ」と言われても、うまく伝えるものではないと思っています。でも、電話をかける前にちゃんと言葉並べを考えておけば、うまく録音できるではないかと思っています(そう言っている当の本人の私はいつも思いつきで電話をかけたりしていて、失敗するけど)。
 あなたはどんな時にでも留守電にかけてしまっても、うまく用件を伝える人ですか。
今日未签到签到1天
在线时间 小时
答え どうしても用件は入れられなかったら、折り返しのお願いを入れます。基本中の基本です。
問い: 関東では、話す相手のことを「自分」とは呼ばないですか?
38 / 174 页
声明:网友言论仅代表当事人观点,与本站立场或意愿无关,本站对其内容不负法律责任;未经本站及原作者授权,请勿转载或建立镜像,违者依法必究
Powered by
, 法律顾问 高桥史记 顾问 陈亮&&&&&&&&あなたが考える、現在の日本の問題点は?
現在、日本は多くの問題を抱えています。
行政府?司法?経済?教育問題?環境問題?少子高齢?犯罪多発....
あなたが考える日本の問題は何ですか?
回答&(8件)
最新から表示
沢山あり過ぎ!!!>。<
年々、日本に来る外国人、または在日外国人が増えています。想像以上、身近に数多くの外国人が住んでいます。
今に始まったことではないのですが、やはり在日外国人のためのサポートセンターや、互いに気持ちよく暮らす為の法律、多文化教育などなど、必要だと思います。
日本は同化主義っぽい考えが、まだまだ残っていますが、“国際化”を本当に求めているのなら、その考えを捨て、多文化社会主義へ移りかわらなければいけないと、思います。
1.政治家の人数が多すぎること、2.政治家の給与が多すぎること(税金から1政治家あたり1億円出費しているようです)、3.独自の意見を異端と見なして潰そうとする風潮があること、4.マスコミ(放送媒体、出版媒体を問わず)に携わる人々が文化事業をしているという自覚を持っていないこと、5.家庭教育がいい加減になっていること、6.事件を起こした犯罪者の人権を慮るのと反比例して被害者について報道すること、7.公務員が出世すればするほど特権意識を強く持ち若い芽を潰そうとしていること、8.国立大学の特に東京大学の教育内容が国家公務員試験対策しかできない側面を持っていること、9.防衛大学を卒業しても自衛隊に入隊しない、あるいは防衛庁へ入らない人が増えていること、10.政治家に老人世代が多く未来のヴィジョンを持たずに国の方向を決めようとしていること、11.そうしたことにマスコミも国民もあまり関心がないこと、12.生命の尊さや価値に関しての認識が社会全体で不足していること、13.明治以来の官尊民卑がなくならないこと、長くなりましたが、とりあえず以上の点が同等にすぐに改善しなければならない点だと思います。
色々有りますけど一つだけ記載します。
?税金の無駄使い
一番納得行かないのは、悪事を働いたお役所の役人や政治家への高額な退職金の支払いや、数日しか努めていないのに高額な月給が支払われたどこかの市長さん、刑務所に拘留中にもかかわらず高額な月給が支払われたどこかの政治家。仕事をしていないのに税金からお金が支払われるのは納得がいきません。
悪事を働いた人もけしからんと思いますが、そういうことが取り締まれない日本の制度が問題と考えます。
この回答へのお礼
ありがとうございます。
税金問題は深刻ですね。あらゆる税を撤廃して、全て申告税にすれば国民の税金への意識も変わると思うし、そうすることで役人の監視機能も高まると思います。
小泉も改革するなら簡単で目に見えるものからはじめるべきだったですよね。「痛みに耐えて...」と言ってる間に日本は死んでしまいますよ。すでに「脳死=国民の無関心」と診断されるような状況です。
ちょっと目に止まったので、書かせて頂きます。
パナウェーブ研究所、ボラの大群、タマちゃん等の事は、長い時間を取って連日放送したかと思えば、もう視聴率が取れなくなったのか、全然報道しませんよね。正直、始めからそんなに大きく扱う問題ではないと思います。
他にもっと報道すべき問題があると思うんですが、「視聴率さえ取れればいい」みたいなマスコミには呆れ果てます。
加えて「ベッカム、ベッカム」と騒ぎ立て、一般人を煽るのもどうかと思います。確かにベッカムは、サッカー界のスターですが、これほど大騒ぎになる国は、かなり珍しいと思います。私としては、ハリウッド?スターのキアヌ?リーブスやキャメロン?ディアスより騒がれていたのが、驚きです。
例えば、ベッカムを報道するにしても、サッカーの選手として語られる訳でもなく長々と同じ映像でコメンテーターが話しているだけ???これを1週間くらい繰り返すのは、?な感じです。
ベッカムとしても、報道されるなら、ちゃんと報道して欲しいだろうと思います。
こういった偏った見方は、どうも最近になって強くなったと思います。
マスコミは、ドタキャンをしたタトゥーを、連日報道しましたが、逆に宣伝に使われる始末です。
これでは、タトゥーをカッコイイと思う人が出てくるのも納得です。あそこは、完全に無視した方が良かったと思います。
数ヶ月後にまだタトゥー売れていれば、その内、何食わぬ顔で再来日すると思います。そこにもマスコミは、詰掛けている事と思います。
また、最近のお笑いは酷いです。
ベッカム(また、ベッカムネタですいません)が出ていためちゃイケを見ていたんですが、そこでお笑い芸人が、自らをバカと言ってるようで、同じ日本人として、とても恥ずかしかったです。
あの場は、ただのトークで良かったと思いました。
これ以外にもゲッツ、なんでだろう等ギャグの何が面白いんやろう?って思います。
最近、犯罪の刑の軽さと加害者の保護に愕然とします。
人の命を奪っておいて、数年で出所するなんて、おかしすぎます。
もっと厳しい刑に処す事で、見せしめという意味合いを込め、犯罪を防止する事が必要と思います。今のままでは、遺族が納得できないと思います。
また最近は、人の迷惑になっているにも関らず、「迷惑行為をしていない」と普通に思っている人が増えました。
明らかに常識がありません。
いずれも、幼い頃の教育が悪かったと思います。
政府も少子化の今こそ、教育に力を注いでは?と思います。
日本の政治家ってアメリカの2倍程の人数いるんですよね!?こんなに必要なのかも疑問ですけど、一つの事を決めるのに、いつまでも揉めて結局は、先送りになったりするんで、政治家の給料も先送りにして欲しいと思っています。それか政治家の削減!
政治家も成績で評価したらいいと思います。
「年末に自分は、何々をしたと申告して、それを基に調査と検討をし、給料を決める。そこで、評価の低い政治家は、審議して辞任させるか、どうかを決める。」
こういうシステムに変わって欲しいと思っています。
書き出したらキリがないので、ココら辺で終わりにします。
読みづらい文で、長々とカキコしてしまいスイマセン。
この回答へのお礼
ありがとうございます。
まずはマスコミの質ですね。私もワイドショーのコメンテイターが「報道のあり方、メディアのあり方」を語っているのを聞くと呆れてしまいます。「自分が出ているその番組に問題があるのにな」と思ってしまいます。
犯罪防止と刑の重さの関係は研究されていますよね。刑を重くすることで軽犯罪は減少するが重犯罪はあまり減少しないと聞いたことがあります。
一方、軽犯罪の減少が重犯罪の減少につながるという研究結果もあるようなので一概には言えないのかもしれません。ニューヨークはこのタイプですね。
マナーの問題は身近なだけに気になりますね。目立つところでは中高生のマナーなのですが、よくよく観察してみると世代差はないように思われます。中年層のマナーも非常に悪く、若者のマナーは中高年層のマナーの映しと思われます。教育の検討とともに、大人のマナーを見直す必要があるかもしれません。
政治家の数も大問題ですね。参議院なんていらないし。現在の日本の状況を考えると、クーデタ(革命)を起して新政府を作って、現政権を無力化するような事態になっても何ら不思議ではない状況ですよね。
政治家は都道府県から1~2名ずつ出せばいいのではないでしょうか。全部官僚任せの無知?無智?無恥の集団ですし。
現在の日本は世界に目を向けすぎると思います。今の日本を見てください!!あなたの言うような問題が多発しています。つまり、僕が言いたい日本の問題点は
世界に目を向けぎて日本の政治に目を向けない!という事です。お役に立てたでしょうか???
この回答へのお礼
ありがとうございます。
日本人が世界に目を向けすぎと思ったことはなかったので新しい意見です。世界に目を向けている日本人は少ないと思いますが、参考にさせていただきます。
この前可決した有事なんとかってやつ。あれは結果的には戦争のためでしょ。僕らも戦争に行く日はそう遠くはないのかも。
この回答へのお礼
ありがとうございます。
可決したことが問題ですか?否決されれば良かったという考えでしょうか?
それとも有事法制の「内容」に問題があるということでしょうか?
?あいまいな表現。
?大多数に入っていないと変人扱い。
?群れていないと不安。
?言わなくてもわかるだろう。
こういった「思いやりの欠けた人間」が問題を起こすと
思います。
弱いものいじめ、社会人いじめ、差別、は上記の性格の持ち主の仕業です。
この回答へのお礼
ありがとうございます。
弱いものいじめ、社会人いじめ、差別の問題ですね。
確かに、「いじめ」という軽い表現が問題の重さにふさわしくありませんね。恐喝の域を超えるような事件も多いようです。社会人の場合は「無視」が多いとか。
こういう「思いやりに欠けた人間(非常識?非倫理的人間)」を生み出す原因は何でしょう?
躾や教育でしょうか?
または社会システム?
「無関心」
これが一番じゃないでしょうか。
この回答へのお礼
ありがとうございます。
無関心の原因は何でしょう?
教育?メディア?
思うところがありましたら再度回答ください。