あんなの仲间と呼びますか是什么意思

在沪江关注日语的沪友jjt0907遇到了一個关于的疑惑已有4人提出了自己的看法。

台所でんな大事な話をするか 有り得ないと客に思わせるのは、いかがなものかと。

通俗點就是 在这里说这种事,你让客人怎么想?

りえ?ない 【有り得ない】 (連語) るはずがない ○如何なものか いかがなものか どうだろうか。多く、まだ考えるべきでる意を込めて、疑問?批判の表現に使う *なたの気持はわかるが、その結論はいかがなものか/你的意思我明皛了,那到底结论是什么呢 と客に思わせる:使役态,让客人觉得 所以原文意译为: 在这种地方(厨房)说这种事(重要的事) 你一萣以为客人会觉得没关系吧。 日语动词后置所以翻译是要调整顺序。

[いかが] [ikaga]当用汉字:[如何] 如何なものでしょう,お任せくださいませんか/怎么样?交给我来办吧. それは如何なものかと思われます/我觉得不太可靠 その計画は如何なものでしょうか/那个计划行吗?

}

フェミ絶賛動画が話題に

これだよ観光地PR動画のるべき姿は宮城県見習って。性的隠喩を使わないでどれだけ素敵な観光地PRができるか日向の海行きたくなるよ  「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

すごくいい自治体PR動画って回ってきたけど本当にものすごくよかった。嫌な感じが全然なくて、これ作った人すごいなと思う「海、似合ってないね」インドア派の青年が本物のサーファーになっていく『成長の記録』がステキ

これ年末に発表されて、その時から評判よかった動画だったみたい。知らなかったけど観られてよかったこれ何がいいって、主人公がネットサーファーでることも一切貶めてないんだよね。ネットの仲間のことも全く否定しないで、リアルと等価

自治体の観光PR動画でも、宮崎県日向市のそれは宮城県とは大違い。日向市の素晴らしい動画を見ると、宮城県の安直さが際立つエロや有名人に頼る必要なんて全くないのだ。 さんから

「海、似合ってないね」と言われたインドアデブ男がサーフィンに出会ってどんどん"成長"してたくましい体つきになっていくPR動画

これを女さんたちは絶賛

主人公を太めの女性に置き換えたら、太田先生は何と言うのか興味津々

インドア派からサーファーに『成長』したということは、インドア派はサーファーよりも劣っているということですか? 趣味に貴賎はりません

これ男性に対して「デブ=わるい」「インドア=わるい」「内気=わるい」「海が似合わない=わるい」って規範(または性規範)おしつけてますよね?
女性差別には敏感でも男性差別にはこんなに鈍感になれるんだ……

の。デブの私としては、海にってないは差別に受け止めますけど…正直に「私は偉いから基準決められるのよ、批判は受け付けない!」って言えばいいのに。苦笑

何回か見直したけど、ぽっちゃりの男性に対して、明らかに侮辱的な暗喩が入ってるね

冒頭のシーンはわざと暗くして『ぽっちゃりの男性は人生が暗い』て、示してる

ぽっちゃりの男性がサーフィンの練習をしてるシーンが、いちばん、侮辱的だね

「海の似合わない太った男性が変わる」というストーリーは肯定的に捉えられるのに「チヤホヤされる若い社員を見て自身なさげにする女性が上司に需要が違うと言われて、変わらなきゃってなる」ルミネのCMは炎上するという不思議。

ここから「太った人を見下す暴力性」を読み取ることも可能だろうに、性的要素には敏感でるにもかかわらず、どうしてその点には無頓着なのだろうか

と、言う訳で、差別的なCMなのか?

圧倒的に『差別的(的ね)』なCMだね

差別反対を言う弁護士が『素敵ですね』と言ってる訳ですが

信用を失うのは、ご自分ですので、問題はないと思いますが

話題になってるのはこれ

働く女性が「なんか、顔疲れてんな」と上司に言われて変わろうとするルミネのCMには激怒する一方で、インドア派の青年が「海、似合ってないね」とベテランサーファーに言われて変わろうとする日向市のCMは絶賛するフェミニストの筋の通らない男性差別意識をご覧ください。

— 風清しゅうき 性?恋愛?結婚 考察 (@syuki_eb)

称賛してる人が「ゆらぎ荘」騒動の中心になったところだったのでさらに燃える

息子には少年ジャンプは読ませない息子をもつ保護者の皆さん。少年ジャンプ編集部に抗議をどうかと思うよ

これも「太っている=海が似合わないという」という差別表現だと思います。ただ、サーフィンが上手くなりたくて頑張ったら上手くなった、という表現ならば素敵だったと思いますが今回もまた、フェミニストの思考の本質をついていて、実に秀逸なツイートですね。 「ルミネのCMはこーで、日向市の動画はーなんだ!」みたいな、無理な言い訳を必死で考えてるフェミの姿が目に浮かぶ…笑 この4枚だけで、ほとんどのフェミの言動、行動が説明できそうフェミニストが目指すのは、 差別のない社会じゃなくて、 女に都合のいい社会。ファブリーズのCMも臭い男性臭とかやってるしな、逆に臭い生理臭とか女臭とかやったら、いくつかの団体が目の色変えて攻撃してくるだろね女尊男卑が根底のダブルスタンダードによる立派な差別ですこれが性的隠喩じゃ無いだって オタクっぽい太めの男性(性的魅力が足りない)が、サーファー(性的魅力がる)になっていくという、男性への性的まなざしが感じられる差別的動画にしか見えないぞ。 もちろん、太田弁護士の論理で考えればの話で、普通はそんなこと言わないこの太った水着姿の男性CMが正しくて、壇蜜さんのCMが正しくないと、まことしやかにジャッジしみせる弁護士に違和感を禁じえない。海で波と一体となるスポーティな好青年にナイスバデーの水着美女 (それに対してインドアな君は)海、似合ってないねと続く流れ これを性的隠喩と言わずしてなんというのか…要するに、自分の好き嫌いだという自覚がないだけなんだよな

}

我要回帖

更多关于 あずみ 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信