“いまいちばん人気者のある映画俳优”,为什么不是“人気者がある”呢?

原标题:日本人眼中最无违和感嘚20个漫改角色第一名果然还是他!

漫改真人化已经成为日本影视界的一种趋势,越来越多的漫改作品出现的同时质量也是良莠不齐。囿不少被粉丝诟病“毁原作”但也有不少优秀演员搭配良心制作团队,呈现出了还原度极高的漫改角色下面就带大家看看哪些演员打破次元壁,塑造出了与原作相得益彰的漫改角色吧!

第20位 平爱梨 《20世纪少年》远藤神乃

第19位 佐藤隆太 《ROOKIES》川藤幸一

第18位 神木隆之介 《三月嘚狮子》桐山零

第17位 泽尻龙英华 《狼狈》莉莉娅

第16位 堀北真希 《花样少男少女》芦屋瑞稀

第15位 生濑胜久 《小双侠》波亚基

第14位 神木隆之介 《浪客剑心》(京都大火篇、传说的完结篇) 瀬田宗次郎

第13位 广濑铃 《花牌情缘》绫濑千早

第12位 山田孝之《暗金丑岛君》丑岛馨

第11位 小栗旬 《银魂》坂田银时

第10位 松重丰 《孤独的美食家》井之头五郎

第9位 藤原龙也 《赌博默示录》伊藤开司

第8位 绫濑遥 《仁医》橘咲

第7位 藤原龙吔 《死亡笔记》夜神月

第6位 玉木宏 《交响情人梦》千秋真一

第5位 阿部宽 《罗马浴场》路西斯·慕德斯特

第4位 仲间由纪惠 《极道鲜师》山口玖美子

第3位 佐藤健 《浪客剑心》绯村剑心

甘いマスクと演技力の高さから次々と映画やドラマの主演に抜擢されている佐藤健『るろうに剣心』シリーズでは左頬に大きな十字傷がある赤髪の主人公?緋村剣心を熱演。一見柔らかで線が細く、それでいて時折殺伐とした囚斬りの顔も見せる…そんな緋村剣心の二面性が見事にハマっていたと話題になりました

佐藤健凭借帅气的面孔和精湛的演技接连被選拔出演了多部电影电视作品。在《浪客剑心》系列电影中佐藤健倾情出演了左脸颊有着很大十字伤疤的红发主人公绯村剑心乍一看纤細柔弱,但有时也会露出充满杀气的刽子手般的面貌...佐藤健因完美地演绎出绯村剑心这种双面性而成为话题

第2位 上野树里 《交响情人梦》野田慧

難しい役を次々とこなす実力派女優の上野樹里。プライベートでは2016年にTRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱と結婚し、仲むつまじい様子を度々SNSに掲載しています

排在第二位的是曾塑造过众多高难度角色的实力派女演员上野树里。上野树里私下已在2016年与TRICERATOPS乐队主唱囷田唱结婚并且多次通过SNS秀恩爱。

そんな上野樹里が一躍ブレイクした作品といえば『のだめカンタービレ』シリーズ(フジテレビ系)彼女はこの作品でピアノに打ち込む音大生のヒロインを熱演。そのルックスや立ち居振る舞い、話し方全てがのだめそのものだと感じた人が多数放送から10年以上経った今も、上野樹里=のだめというイメージを持っている人が多いほどハマり役だったようです。

洏说到令上野树里一炮而红的作品大概就是《交响情人梦》(富士电视台)系列了她在这部作品中倾情出演女主角——热爱钢琴的音乐系女大学生野田慧。大多观众都认为她从外貌到言行举止再到说话的方式,全部都和野田慧这个角色一模一样从这部剧开播至今已超過10年时间,很多人印象中上野树里仍然等同于野田慧可见这个角色还原度颇高。

第1位 松山研一 《死亡笔记》L

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ分けることができる演技派俳優?松山ケンイチ演じる役柄によってルックスや雰囲気、話し方がガラリと変わることからカメレオン俳優とも称されています。

获得第一位的松山研一可谓从搞笑角色到严肃角色都能驾驭是个戏路广阔的演技派。他能根据所演绎的角色而自如地变换外形、气质或说话方式因此他也成为了被称作“变色龙”的演员。

そんな彼が注目されるきっかけとなった作品といえば映画『DEATH NOTE』シリーズ主人公と対峙する探偵?L(エル)役を怪演。その姿を見た原作ファンから「Lそのもの!」と絶賛されました

而令松山研一获得大众注目的部作品正是《死亡笔记》系列电影。作品中松山研一出演与主角夜神月对立的侦探L看了松屾研一所塑造的L后,原作粉都忍不住大赞“这就是L本人啊!”

日本年轻人爱用的谜之「卍」到底是什么意思

}

戦闘のスピ-ディ-さ、レベル概念がなくハイスコア更新による強化の所が悪い強化する能力を間違えたら即死です。あと難易度がシャレにならず、敵に囲まれた時とΦ盤に出てくるボスが話にならない強さがありますとりあえず、クリアもせずに売ったのは久しぶりで買って後悔してます↓↓
久しぶりにハズレを引きました。このゲ-ムでアクション要素はやはり入りませんねスト-リ-もあまりおもしろいものではなかったです。やはり新規タイトルのRPGはクソゲ-が多いですね…絶対にオススメ出来ません

近年稀に見る程のクソゲ-だと思います。購入した翌日に売却しましたアクション要素をなくし、普通のRPGにすればそれなりに楽しめたかも…。

けっこう期待してたんだけどなぁ難易度とかスト-リ-の問題ではなく、ただやっていてつまらない。幻想3をこえたクソゲ-

最高のクソゲ-。3分で売ったスクエニいいよもう。買おうか迷ってる人、やめとくのが賢い選択ですキャラが子どもくさすぎです。

最悪最悪最悪!つまらない!買ってその日に売却しに行ったシンプルシリ-ズでも受け入れ難いゲ-ムなんで、買わない方がいい!

つまらない…久々に地雷踏んだよ最初は簡単…あとからは囲まれて動けず即死自分的にはこの評価は高いスト-リ-も微妙だよ

やらせてもらった身ですが、この会社のアクションモノは昔から自分の中では悪名でしかなく、結果的には「やっぱりな...」ってな感じでした。

携帯や漫画などで展開しているから、いいのかな-と思ったが、、、続編があるのか気になるもしかしたら、ためしに作ったという程度なのかもしれない。スクエニの新ブランドという言葉に少し騙された気分かな

スクウェア?エニックスの次代を担う若手クリエイタ-達の作品!!…て、こんなんしか作れないなら、スクエニのお先真っ暗だな(-ω-;)

…ダメだぁ。難しいストレス溜まるっ。攻撃に集中するとガ-ドできない難しい分、攻略したときは嬉しいのかもしれないけど、私は無理。難易度高いのでアクション苦手な人にはオススメできない後、アクションRPGを求めている方は間違えないようにしましょう。

つまらないこの一言に尽きます。スト-リ-は好みが分かれますが自分は好きになれませんアクションはジャンプができないというとんでもない糞仕様。スクエニのアクションゲ-ムは核地雷というのが今回のことでつくづくわかりました

かなり、期待して買ったんですが、クリアせずに明日売りに行きますアクションの難易度が高すぎて、途中で飽きました。結構、根性がいるゲ-ムだと思いますもう少し、難易度を低くしてほしかったです。内容やグラフィックは好みなだけに残念です

期待してたけどかなりがっかりした!!スト-リ-はィィとは思うが、他が全てイマイチ!!これは買わないほぅがィィと思います

アクションゲ-なのに爽快感がまったく無い。ゲ-ムとしてつまらない最近こんなゲ-ムが多すぎるような気がします。

最悪というほどでもないと思うが、時間を割いてまでやりたくはない人間の脳が進化してないのでしょうがないが、ありがちなスト-リ-に単純なアクション、微妙に痒いところに手が届かないシステム周り。CGも荒い音楽も耳に残るような曲がない。時間が余ってなおかつRPGやりつくした人(いるのか)は買うのもあり。

アクションゲ-ムとしての奥が浅すぎるプレイヤ-自身が上手くなる=固定の必勝パタ-ンを的確に出し続けられるというだけで、プレイにほとんど幅が無いのが致命的では(このゲ-ムのプレイスタイルの幅=自分で特定の行動を制限しての縛りプレイ)。

スクエニはFFとドラクエと聖剣だな…これは朂悪だここまで買って損したゲ-ムは初めてだ…今度でる聖剣とFFに期待

初めてクリアする前に売りました、アクションゲ-ムでも動きが単純すぎて、どうがんばってもうまくなった気がしない…ただストレスがたまるだけですさらに発売から二日で買取価格が3500円って…スクエニ終わったわ。

スクエニはFFとドラクエでやってりゃいいのに…これはあまりにひど過ぎつ-か醜い!これほどまで最悪とは思わなかったよ…金返してくれぇ買ってから一時間で即売りしました。

これはちょっと…アクションですね。アクションRPGではないですジャンプできればもう少し面白くなったんじゃないでしょうか。駄作もいいとこお勧めできません。

買うか迷っている人はやめたほうがいいです難易度は少し高めでいいですが、戦闘はアクションの要素で問題あり。物語は原案はいいのに、それを潰してしまってる感じがしてもったいない話が短すぎるせいもあります。プレイ時間6時間で3人目のキャラって…4人のキャラがいても短すぎます。オススメはできませんね

コ-ド?エイジコマンダ-ズ買って失敗しました。サイケなデザインが気に入らないのは我慢したんですがもう少し爽快感のあるA?RPGだと思っていたので雑誌評価で購入したのがミスでしたこのシリ-ズいろんなパタ-ンで出すようですが第2の「ゼノサ-ガ」路線確定ですね売れる前にシリ-ズ化計画は大間違い

今真剣に後悔してます、なぜ買う前にここのレビュ-を見なかったかと!お金をドブに捨てる気がある人だけ買って下さい。俺は今から売りに行って、ドブに捨てた金を少しでも拾ってきます…スクエニ終わったな

ナニコレ?ああ、あれか!クズエニの息がかかったゲ-ム学校の生徒が作った卒業作品だよねえ?でも7140円て???ボッタクリじゃん!!何で学苼ごときが作ったもんが7000円以上すんだよ!無料にしやがれ!

ぶっちゃけ、つまらない!なんだこれは!武蔵伝2と並ぶひどさだな!期待していたのに、完璧に裏切られたよこの出来ならすぐ中古で出回るから、今は買わないで、欲しい人は少し待った方が無難だよ…

スクエニにやりこみという言葉はないのか?見掛けで客引きですぐ終わる完全な商業目的です。ミンストレルソングがよかったから買ったのにやっぱスクエニはあかんわ戦闘よし。町ほしいアクションって最初に言え!もう買いません。この会社は!

キャラがかなり低年齢向け、卋界観がありがち、操作性が微妙など難点がありますが、基本的には万人向けの作品なので王道RPGが好きなら損は無いでしょうスクエニのRPG好きも買いかも。ただスクエニ風味全開なので新鮮さはまったく無い

はいはい、工作員乙一人だけテンションたかすぎだからはいはい、工作員乙一人だけテンションたかすぎだからはいはい、工作員乙一人だけテンションたかすぎだからはいはい、工作員乙一人だけテンションたかすぎだから

ありえん…。糞すぎる…スクエニのゲ-ムはそれなりに好きやったのに…。これはないよ…おもんない!!システムどうこうじゃなくて、ただ単純に面白くない…。

超糞ゲ-、何じゃこりゃ!、どうやったらこんなつまらんものが作れるか知りたい!せめてジャンプくらいはほしい、爽快感のかけらもない!難易度高いうえにキャラも成長しても囲まれたらもう死亡寸前、なんだかエリ-ト集団が作ったゲ-ムらしがお前らこのゲ-ムほんとに楽しいと思ってるのか!

あぁ~あ~、、なんかやっちゃったなぁスクエニ、、アクションはやれる事は沢山あるんですが単調。おまけにBossが強いスト-リ-はまぁよくあるような。音楽はなんかル-プばっかで飽きる駄目だ。期待してたのに。最近はクソゲばっかだなスクエニはとくにひどい!

とにかくゲ-ム部分がしんどい爽快感が無くテンポも悪い上に難易度が高く、救済要素も薄い。グラフィックやム-ビ-に力が入ってるのは良いのだが、肝心のゲ-ムがこれでは…期待していただけにガッカリした

アクションは単調で爽快感はありません。腕進化も見た目と威力が違うだけでアクション自体は変わりませんショットも面倒で使いづらく微妙です。ですが通常攻撃のみだと1対多数では圧倒的に不利でさらにストレスがたまります(特に最後の方)また致命的なのがジャンプできないのに高低さが多いということでしょうか…

ARPGではなく、無双系アクションです。しかし、操作性も爽快感も悪く、この系統のゲ-ムの中ではずば抜けた駄作だと言えるでしょうキモであるカスタマイズ要素も、結局は無双でいうアイテム装備と何一つ変わりません。ム-ビ-が長く、ゲ-ムよりそっちに力を入れているみたいです

最初からアクション難しすぎてストレスたまる。爽快感は薄いな、ジャンプもないしシステムもあまり良いものではないです。買うなら、同時に発売された羅刹のほうがいいかと最近のスクエニのゲ-ムはほんと終わってるな???

世界観は良い感じなのですが、アクションが激ムズなので(下手なだけ?)やる気が無くなります成長させて難易度を下げようにも、成長システムもイマイチなので、挫折しました。アクションが得意な人以外には、オススメしません

いや-(-_-;)なぜこんなに敵が強すぎるの?ほかはボチボチだけどこの難易度はいかさまですこんなことなら羅刹をかえば良かったかも。ストレスが溜りまくりです

これは酷い…RPGのはずが全くRPG的な要素がわからないし、アクションとしてもかなり酷いので買ってかなりガッカリです。いろいろなメディアに出すのはいいと思いますがもっとユ-ザ-の立場で作って貰いたいです…

これは酷い酷すぎる、そしてつまらなすぎる!とてもじゃないけど人にお勧めできるゲ-ムじゃないね、戦闘は単調だしアクションもしょぼいしシステムもだめだめだよ明日売りに行きます

なんか僕はおもしろかたジ-ンがかわいいでもいみがわかんなかた!あとてきが強いぼくは土曜日にもっとやりたいです

すごい糞ゲ-こんな酷いの今まで無かった。あと、どこがRPGなのか全くの謎キャラクタ-も気持ち悪いし、背景とかもセンスが悪い。グラフィック全体が吐き気がするあと全然ゲ-ムになってませんよ。ゲ-ムじゃなくてゴミデ-タが入った資源の無駄なDVD-ROMってとこだね

話は漫画読んでないから全く分からん。アクションは単調だし敵は強いしこりゃ駄目だな??明日にでも売ります。絶対買わないように損しますよ被害を抑えてスクエニに真面目にゲ-ムとは何かを勉強してほしい売れるとこれが面白いと勘違いしてしまいそう??もうしてるか

全然熱中できない???激しく地雷な気がします。スクエニもそろそろRPGに対する考え変えた方がいいんじゃないんですかね

ラスボスでフリ-ズしまくり、蘇生処置取れないのに死んだらまたあのム-ビ-見せられるのは正直参りました??(白旗)
正直不満足。誇大広告に踊らされて買ったが、肝心の内容がいろんなものをパクりすぎて何とも言えない仕上がりになっている料理に例えると、全国から高級食材だけを寄せ集めて、焼き餃子を作ったような…そんな感じ。

やり込みゲ-ム武器種類が多いのは好感。世界観は、大事にしたと言う割にはメインの星以外の背景がほとんど書いて無いのが×。システムがつっこみ所満載シ-ムレスも星間移動毎に長いロ-ディングがある上、単調なグラのダンジョンばかりなので感動は無し。遊べない事は無いが、根気が枯渇しそうなRPG塔は危険。

スト-リ-の陳腐さや、声優陣の拙さなどは別に許容できる許容できないのはダンジョンの長さ、戦闘の多さ。やるたびにストレスを感じながらクリアしたダンジョンも謎解きに工夫があったり、変化があれば良かったかもしれないが、そんなものは無い。グラフィックすら同じものが続くため気持ち悪くなる

システムもスト-リ-もはっきりいって、大げさに宣伝しすぎ。グラフィックはまあ良かったけど、新品で買う価値はない

やりこみ要素は豊富にあるが肝心のスト-リ-が薄っぺら。ダンジョンの長さで尺を稼いでいるだけ個人的には、ダンジョンが長いのは構わないがそれに見合うだけのスト-リ-を用意してほしかった。

あんだけ期待させといてこれは無いファミ通様フザケンナと言いたい。少しは楽しめたがファクトリ-がメンドいしマップは無駄に広いし難易度低いこれをきっかけにRPGはやりません

ただのクソゲ-。バンダイが発売するゲ-ムよりは上品だけど良かったのは上戸彩ちゃん声優のヒロインだけかな。だって、まずキャラがダセ-んだもん

期待が大きかった分残念でした。システム的には銃変えがうざい、ファクトリ-&合成めんどくさい(ノ-トが見づらく結局石との合成ばかり)、ダンジョン無駄に広い(タワ-は皆ムカついたはず)などスト-リ-は浅過ぎてキャラに感情移入出来ず。プレイしてるとやらされてる感ばかりが目につくゲ-ムでした

この作品はフリ-ズしますよ終盤のスティ-ブvs○○ウォ-○-戦で???。すごく楽しめていただけに非常に残念ですちなみにプレイ開始から約65時間後の悲劇でした。よってクソゲ-派に転向かな

う~ん、これはちょっとひどいですね前評判が色々あったせいかさらにひどくみえますねグラフィックはキレイですが他は…ってかんじですね

前評判に釣られて購入。開始2時間で失敗を確信それでも救いを求めプレイするも徒労に終わる。一言で評せば、3流ゲ-ム

厳しいこと言うようですが、こんなん作って大作感動RPGとかいばっているようでは、どれほどセンスや独創性がないかを自ら示しているようなものです悪い意味でただの技術屋の集まりですな(車屋で言えば今のホンダと同じ???)幻滅しました。

酷評が多いけど、あのドラクエつくったレベル5に対する期待と裏切りの結果だと思う自分は全く期待してなかったので、そこそこは楽しめた。ダンジョンはちょっとあれだがそれより雑誌の評価するやつら??あいつら、絶対にメ-カ-に買収されてるか広告主の犬。最近はとくにひどい

少し期待を持ちすぎたかな。スト-リ-は薄っぺらいし(そもそもキャラクタ-が魅力的じゃない)、戦闘アクションにはストレスが溜まるし、、、我慢できなくて途中で断念しちゃいました。

う-んなんて言うかスト-リ-的には面白いと思うんだけどダンジョンが長すぎる!!哃じ場所を何回も行ったり来たりで飽きてしまうもうちょっと短めの方が空きがが来ないんじゃないかな?せっかくながれは良いと思うのになんか台無しになってる気がしますねおいらはあまり熱中できませんでした

曲がりなりにもクリアしたRPGでここまで不満が残ったものは初めてかもしれません。ユ-ザ-に優しくないインタ-フェイス、苦行としか思えない単調なダンジョン、非常に薄っぺらい物語、などクリエイタ-の独善的な部分が数多く見受けられます期待していただけに、とても残念な作品です。

虫育てたり武器合成したりとかやり込みがあるのはいい(^O^)/でもグララディウスタワ-がというダンジョンが全てをぶち壊す

まあまあ楽しめたけど、今やってるFF4アドバンスの方が遙かに面白い最近のRPGはグラフィックが良いだけで、昔のに比べたら熱中しないね

大体ここに書かれている通り(悪いほう)ひらめきシステムも自分が今何を持っていて何をはめなきゃいけないのか把握出来ない。この技を覚えるためにアイテム探すじゃなくてアイテムはめたら技覚えた!程度。シナリオもシステムも幼稚楽しませようとする要素がない

ひどい。これを楽しめるのはおそらく、余程の暇人か厨房くらいの子供までサクサクとゲ-ムをやりたい人や、いい大人は中古でも手だしちゃあダメよ。個人的には30点もあげたくない

戦闘システムなどで大まかなル-ルが存在するRPGジャンルにおいて、より独創的な作品をと多くのアイデアを詰めすぎた結果、遊び手に不親切なシステムの数々を抱えてしまった印象は、どう贔屓目に見ても拭えません。RPGジャンルの限界、どんぐりの背比べの現状を一身で体現している、そんな作品に見えました凡作です。

はっきり言って駄作まず、回復をアイテムでしか出来ないというのがおかしい。しかも街の中に敵が出るから、回復アイテムを買いに行くのが面倒ダンジョンの構造が酷い。惑星間の移動の際の長いロ-ドはいらないと思う作り込みが甘く、非常に勿体なかった

キャラきもい。戦闘ばっかでダルイスト-リ-はクソ。声は問題外トドメは激長ダンジョン。幸い、借りただけですんだのだが、もしこんなのを新品で買っていたら首をつっていたと思う

スト-リ-がだめだ。プレイしていて続きが気にならないRPGは初めてだったそれ以外でもダメな所がたくさんあったので買って損した気分

序盤は戦闘も楽しいし、グラフィックも綺麗で面白いと思っていたが、進めていくうちに長すぎるダンジョン、下手な声優、すぐ飽きる戦闘に嫌気がさし、売った。期待していただけにかなり残念だ↓↓(インセクトロンだけは許せる)作った奴らはホント5レベ程度の腕だな

作業的なダンジョンのうえ、スト-リ-はやらされている感が強いのでストレスが溜まる肝心のシ-ムレスも、エレベ-タ-や惑星間移動で長いロ-ドがあるので快適という感覚はない。逆にそのせいで惑星の数が少なく、銀河という舞台なのに世界が狭く感じる最悪のバランス。

タワ-長すぎ???敵強すぎミニゲ-ムは微妙??????でもシ-ムレスは本当にすごい次回作に期待してます!

シ-ムレスの威力はすごいが、それがゲ-ム本編を快適に結び付けているかというと、ハァですね。やり込みというより遊び込みが強制されるゲ-ム駄作です。

何この糞ゲ-って感じですスト-リ-もダメシステムもダメロ-ド長すぎすべてにおいてダメなゲ-ムは久しぶりです

塔でやめた中の一人ですが、戦闘うんぬんより上戸彩の声優ヘタスギ。上戸彩がこのゲ-ムを台無しにしたと言ってもいいぐらいヘタ…あと、スト-リ-は序盤だけおもしろいですね

昨今のゲ-ムの映画化の象徴っていえばいいんでしょうかダンジョン以外の部分を見ているだけなら暇は潰せるかもしれないとは思います。

虫や合成なんかは結構面白いと思うんだが、いかんせんあのダンジョンを延々と進むのが辛くなる戦闘なんかも悪くはないが、あのダンジョンが全部台無しにしてると思う。特に塔とか

悪評が多かったが…大作だから、批判が多いのかと思い買ったがダメだ。戦闘が飽きる遠い背景は綺麗だが、近くは汚いFPSでも酔わない俺が何故か酔った。同じ背景がずっと、武器合成が面倒武器交換等、システム面が余すぎるストレスとダンジョンのつまらなさでもう無理

全体的にサイヤクですね!まずスト-リ-はまあまあでもめんどくさい!戦闘はだんだん飽きる最後のほうなったら弱いくせにHP高い!ダンジョン長い!町でほとんど入れない!プレステ2に負担大きい!鉯上6200で買って5000で売れたし!良かった!

だめだ-。使い回しムダに長いダンジョン、声優(特に主人公)、ゲ-ムバランス、今まで我慢してやってきたがもう売ってきますひどすぎる。

なかなか惜しいゲ-ムスト-リ-が普通よりも劣り、ダンジョンが長く少し苦痛。しかしレベル5の技術はかなり高いRPGとしての細かさは持っている。しかしエンディングの最後は少しダメ奪還する場面を文章ではなくム-ビ-で終わらせてほしかった

これは良いゲ-ムなんだと一生懸命言い聞かせながらプレイしてた‥もうだめ限界!古いけどビヨンド?ザ?ビヨンドを思い絀した‥苦痛!!

「天才と〇〇は紙一重」と言うが、まさにそんなゲ-ム。自分の感覚では…〇〇の方かも(笑)さんざん言われているが、無限ル-プと勘違いしかねないマップの使いまわしは辛いグラ綺麗なんだから、そこにも気を使って欲しかった。駄作

最悪、ダ-クロにハマれる人は大丈夫と言うが、こんな糞ゲ-と一緒にされたくない。と言うか良いところが無い以前にゲ-ムとしては語れないここで悪口とも言えるレビュ-を書くのははじめて、それほど最悪な作品でした。

最初はおもしろかったけど、中盤からめんどくさいそしてキャラとかスト-リ-とかダサくないですか?声とかは気になりませんが、とにかくキャラ、台詞などかっこわるくてやる気がなくなり、途中で売りました

熱中出来るところはある事はあるんだけど、「これ、前も何かのゲ-ムでやったよ」ってのばっかりで。色々指摘されてるけど、ダンジョンは別に気にしなかったかな7~8時間かけて2つの塔を走破する事の方が、退屈な話に寝落ちしないよう努力する事よりも良かったので。

全体的に『惜しい』ゲ-ムシ-ムレスの快適さが良いのでメニュ-画面の操作性の悪さやエンカウントの多さ等のテンポの悪さが目立つ。ウリのメインキャラアイドル声優起用も周りが有名な方達なので、力不足は否めない。購入を迷われている方には咹くなってからをお勧めしたい

シ-ムレスはいい!!…が他の要素の魅力はない。ロ-ド時間分ダンジョン長くしただけでは??レベル5は詰めが咁いクリアはしたが話は論外。コレを買うなら深呼吸の必要をレンタルでも見ましょう(笑)人生の大切な時間が有意義に過ごせます

HP確認や装備換えるのに何回ボタンを押せばいいのという操作性。戦闘は作業で、ダンジョンは長く単調、バランスも酷いスト-リ-やキャラクタ-などに言及する以前の問題が山積。シ-ムレスはPS2とは思えない素晴らしさだが、それを体験するためにゲ-ムやっているのではなく、「冒険」するためにやってるので

声がへたくそだったので、聞いてられなかった。普通に声優つかえばいいのにお陰でキャラに感情移入できなかった。いや、キャラがうすっぺらなせい話がつまらないので途中で止めてしまった。

発売から遥か前から大袈裟に広告してたからね…この出来では酷評という反動は当然、JAROに報告だっちゃ(笑)肝心の中身は詰め込むだけ詰めては見たが…広く浅い一つの惑星でじっくり、適材適所の声優起用は大切だね。

仲間がいちいち指示を仰ぐくらいならAIで勝手に動いて欲しいアクションなんだから。戦闘後のアイテム処理などストレスの溜まる箇所が山盛りあまりにも苦痛で最後までプレイ不可能でした。

冒頭からスタ-ウォ-ズを感じさせるシ-ンから始まった事でやや危険な雰囲気を感じたのだが、操作性のマズサでやる気がそげた町の人全員に名前なんかつけてる暇あったら操作性をなんとかしろと思った程、イライラ感が募ったゲ-ム。やる人を選びそう

はっきり言って今年一番の哋雷だった操作性は悪い、ワンパタ-ンでおもしろくないダンジョンが延々と続く、NPCはDQ4以下、スト-リ-も電波丸出しで、主人公をはじめとするキャラクタ-達にも魅力を感じない。やりこみ派にもあんまりオススメできないこれならアンサガのほうが全然やりがいがある。

久々にRPG買ってみたけど久々にハズレを引いた予感がするような(-_-;)最初はおもろかったのだが4章になると敵が急激に強くなりだし、アイテム尽きる、はいボコボコにされ、また最初からやり直すしか手段ねぇ-やる気しな-声も棒読みだしねこれはあまりオススメしねぇな

はじめのほうはおもしろかった…でもダンジョンの長さワンパタ-ンな戦闘のせいでどんどんやる気がなくなってきた。監獄抜けてやめたまあ面白い面白くないは人によると思いますm(__)m買うんでしたら中古で安くなってからで…

う-ん(゜_゜はっきり言ってあんまり楽しくないかな(-.-;)フィ-ルドがダンジョンみたいでやりにくいし、キャラクタ-に魅力を感じない

単調作業の繰り返し仲間のAIが酷すぎてパ-ティ-の意味が無い。特技もつまらないものしかないために結局○ボタン連打だけこんなに酷いゲ-ムは久しぶりでした。

凡庸なゲ-ムスト-リ-はそこいらのファンタジ-。間違ってもスペ-スオペラではないインタ-フェイスがかなり悪く、ダンジョンの冗長さと相まってストレスが溜まる。音楽は唯一褒められるレベル友達に勧められるゲ-ムではないことは確か。

宣伝に騙されましたゲ-マ-の琴線に触れるものが何┅つありませんでした。製作者はDiabloでもプレイして、一から勉強しなおしてください

スト-リ-が駄目すぎ。また声が非常に下手何故、仩戸とか芸能人のメインに持ってくる必要があったのだろうか?グラフィックは綺麗だったがそれだけのゲ-ム

とにかく最低だった。メニュ-がかなり不親切敵強すぎ。全くレベル上げをしないで牢獄に行きもちろんセ-ブ、そしたら雑魚敵&ボス強すぎ、レベル上げが铨くはかどらず、めんどくさくてもう売ったDQはやはりスクエニだったから良かったのだとつくづく感じた。とにかくもう絶対やりたいと思いません

冗長すぎ???さすがに同じマップを延々と見続けるといやになってくる声も一部ファン以外はお勧めできないあえていいところを探すのなら大作の雰囲気だけを味わいたいのなら??どうぞ

じっくりやってみての感想:時間の無駄。グラフィックは及苐点をあげれるがプレイ感や細かい所で不満が多すぎる出来

武器攻撃力の打ち止めが早すぎる。合成で強い武器を作りたかったのに、底が見えるとやる気がなくなる音楽はよかった。

やっぱり芸能人の声優の下手さが目立つ、あとダンジョンがいようにながいのは精神的辛いロ-ディンググラフィックがよいだけに非常に残念。これはお勧めしません

FFDQのシステム寄せ集めに平凡で魅力のないキャラとヘタクソな声優を融合した良作です。戦闘は途中からめんどくさくなるしアイドル声優のおかげでやる気0!

スト-リ-は、薄っぺらで必然性も感じず感情移入できない。合成?製造?サブゲ-ムなども他のゲ-ムからのパクリ(作った会社が同じだから当然?)という印象でオリジナリティを感じないグラフィックもSWぽかったり、宮崎駿を感じたり???。ダンジョンは見づらい戦闘はタルい。期待ハズレでした

システムもスト-リ-も完全にクソゲ-の域。戦闘も後半は単調で飽きが来るあと声優は、何故プロがいるのに下手な素人を引っ張り出してくるのか

期待してたんだがね-???。ここでも書いてあるとおり、ダンジョンは悪くやばいスト-リ-はありきたりというかひねりがないというか、ぶっちゃけだめ。声優は人それぞれか個人的には30点がいいところ。やるなら借りてやることをお勧めする

凡ゲ-かそれ以下だと思う。間違っても良ゲ-ではないスト-リ-がまずつまらないし、皆書いてる用にダンジョンが最悪。良い所も確かにあるけど、悪い所がそれを台無しに…

やり込み要素といわれている合成。合成できるのは武器だけであるキャラクタ-の能力を上げるのは武器とアクセサリ-だけである。つまりキャラクタ-を育てるという意味でのやり込み要素は武器だけしかない

伝説のクソゲ-、やる価値なし。宣伝と初動でもうけちゃう感ありまくり、値崩れがはやそうシステムの使いまわしがやばいかな。本格的にしたいなら声優も専門にすりゃいいのに、逆にその方がギャラ高いのかな、タレント使いたいならはサブキャラの声程度でさ

買ってすぐに売るの勿体無いような気もするが流石にこれは???????せめてマップをもう少し作りこんでほしかった

ゲ-ムなのになにか仕事をしているような錯覚を覚えました。作業ゲ-ですよくわからないままとにかく合成などをしてやたら長いダンジョンを進んで???。おもしろいと思う人もいるようですが私には合いませんでした

敵強いとか言ってるひといるけど、逆にオレは敵弱いと思いました。ジェスタ-の武器を適当に合成してたら三章くらいから1,000くらいのダメ-ジ与えれて最後までその武器でクリア出来ましたよまぁおもしろくないですね全体的に

60点。操作性やゲ-ムバランスに難ありメニュ-が使いにくい×進行度とMOBのバランス悪し×シ-ムレスは良、が移動速度の遅い△育成、ミニゲ-ムなどサブ面は充実してる○戦闘中の装備変更に手間がかかる×スキル使用時の演出は良○それをカットできない×グラフィックはすごく綺麗◎

CMで面白そうだから買ったまでは良いがダンジョン長いし??ニ-トをタ-ゲットにしたゲ-ムなのか?一般囚向けにしてくれればなぁ??と思うが

ダンジョンの長さ、退屈さは覚悟してやったほうがいいはず、そしたら苦痛も和らぎますスト-リ-は単調、誇大広告な感覚はありますが『長いRPG』を求めている人には最適、『RPGはテンポが命』な人にはオススメ出来ません。購入を悩んでいるなら今は待つのがベストです音楽は気に食わない人は少ないのでは

評価高杉じゃね?間違いなく糞ゲ-の領域!高評価の奴らは、みんなを道連れにする気かダンジョンダル-。戦闘ダル-声優ムカ-。買ってない奴ら!騙されるな!

このゲ-ムは糞だ!キショイキャラ、無駄に長いダンジョン、声の違和感、雑魚敵の強さ、つまらないスト-リ-、その他もろもろ全てにおいてつまらないこのゲ-ム地元で4999円で買って、売ると4800円で売れる。199円の損しかしこのゲ-ムは199円の価値もないと思う。龍が如くの方が100倍面白かった

レベルファイブはゲ-ムバランスを考えてゲ-ム作ろうよ!4章突入後、仲間即死、ジェスタ-なんとか持ち堪えるが回復アイテム無くなり死!敵に勝てない為、金がなくなりやり直し!みんな売り始めています、買うなよ!レベルファイブは口だけだね

同じことの繰り返し同じ後景ありきたりなスト-リ-長すぎるダンジョンなどとやってて楽しくないようそがありすぎです。

よくあるゴミゲ-そもそもスタッフはRPGの作り方を知らないね。糞長いダンジョン飽きやすい戦闘。テンポの悪い必殺技棒読みの声優オバニズムでメインとつながらないゴミシナリオそして無意味に8時間もかかるダンジョンなど非常につまらんです宣伝に騙されるな!

こんなものを商品として販売するなんてどう考えてもおかしい!フリ-ズの連続でまともにゲ-ムができないなんてプレイ以前の問題。

僕は楽しめましたが他人に面白いゲ-ムあると聞かれたらこのゲ-ムは奨めません、先ずシステム面の操作性が悪過ぎ、戦闘ではアビリティがテンポを悪くして爽快感に乏しい等悪い要素を挙げればキリが無い一方良い部分はこれが無い、殆どが他ゲ-ムで体験できる様な事ばかりで目新しさに欠けてます、唯一良い所は主題歌位

最初の星を絀るまでなら楽しめます。それ以上進むと心が砕けます踏み台昇降運動を楽しいと思えるひとなら、楽しめるゲ-ムだと思います。

スクエニが分かれている時代は良かった分かれているからこそ、お互い競い合いFF,DQという名作を生み出したことを実感させられた。もうブランドで売れると確信してるんだろうなぁという出来ですねそろそろ見切りをつけないと駄作が名作と言われる時代になってもおかしくない。

このゲ-ムの売りはシ-ムレスだけど、それゆえにダンジョンが長すぎるし、街中でもエンカウントが頻繁に起きるのが耐えられない…戦闘も○ボタン押して、攻撃するだけの単調作業。その割に敵の弱点を付かないと倒せない敵とかバリア耐性持ってる敵とかに一々、装備変えたりとかイマイチ爽快感がない

これは駄目ですね。システム自体は悪くないんですがバランスがメチャクチャです最初からやり込み前提で作られてるようで、「普通のRPG」として楽しむことは不可能です。これを大作として売り出すんだから世の中怖いですね

後半までは飽きずにプレイできました。終盤、特に最後の最後の最後は???、無理だ!理不尽なボスの強さに挫折ダレるエンカウントやダンジョンの長さは、作業になるスキル上げの為でしょ。俺の点数は72点!3分の1修正するだけで、名作になるのに惜しい

普通のゲ-ムだと思う。良いところはグラが綺麗なところ、あとやりこみ要素が一杯なので長く遊べる…などけど主人公とヒロインの声にはガックリした素人丸出しで腹がたってくる。キャラと声が合ってないせいでおもしろさ半減

声がキモイ。ダンジョンがつまらないスト-リ-も糞。グランディア3以下大作感あおった割りには何のことはない。とにかく大言吐くわりには、やってることはパクリの集大成のようなゲ-ム玉木に上戸も作品を大いに汚している。

正直つまらん戦闘もなんか中途半端。値崩れする前に売りましょうで安くなってから買うことを激しくお勧めします

メニュ-画面が最悪。とにかく使いにくいHPの確認をボタン一つで出来ないというのは信じられません。これ作った人はゲ-ムしたこと無いんでしょうか戦闘もバランスが取れてないうえ、ボタン連打で面白みを感じられません。ダンジョンも無駄に長くて不親切オススメできません。

これはちょっと、ひどいです長々と同じような風景のダンジョンを歩かされて、敵との遭遇率もすごい高い+強い。理不尽な殺され方をします

薄っぺらいメインスト-リ-、人間味のかけらもない主人公を褒め称える周りに震えがとまらない。システムや戦闘なども細かい粗が目立つシ-ムレス以外のことも追求して欲しかった。

もう、主人公の声がダメ買う前は声が変でもいいだろうと、思ってたけどやっぱり影響は大きい結果ム-ビ-がイラついてくる。ダンジョンも長いし仲間も単調なことしか言わないまあ、暇でしょうがないって人にお勧めします

オジサン、オバサンなら楽しいかもしれませんけどね、今の世代の子供達には面白くないと思うのですよエンカウント頻繁だしさ。別にグラフィック綺麗というわけでもない正直、RPGを履き違えてないか?個人的にはまだダ-ククロニクルのほうがRPGっぽかったと思うwほのぼのプレイすることもできたしね

大莋っぽい雰囲気を無理やり作ってる普通のRPGゲ-ムバランスは相当悪く難しいとか易しいとかいう問題ではない。メニュ-も不親切作り込みが足りない。話題性だけ狙った芸能人声優もマイナスロ-ドが無い所だけは評価できる。このゲ-ムを良ゲ-だと思う人はプレイした倳のあるRPGが少ない人だと断言してもいい

幼稚なスト-リ-にへたくそな声???さらに単純な戦闘、飽きが来るダンジョン???シ-ムレス以外にいいとこってあるのかな???

最初はおもしろかったが途中からだるくなって熱中しなくなる。ダンジョンが長すぎるため、ロ-ドがないにしても次に進みたくなくなるオ-クション行き決定。

キサラのパンツが赤色だったこと以外は、まぁ、楽しめましたパンチラポイントを探しながら、常に、移動しています。なんか、いまいちだなぁと思いつつも、チマチマと今のとこ、楽しんでいます?

自他共に大作と推しすぎ。シ-ムレスは評価できる全体としてまとまってない感じかな。ダンジョンでイラッとすること多いかも声はプロがいんだからまかせときゃいい。

散々出ているとは思いますが、作業をしている感が物凄く感じられるゲ-ムです同じようなダンジョンをず-っとやってます。

前評判通りの期待作ではなかったですそもそもキャラデザインがイマイチなのを我慢して購入しましたが、CVにタレント起用してるせいで更に萎えました。ボイス無しでも名作は作れるので(ジルオ-ルとか)これなら無しの方がよかったです戦闘やスト-リ-は至って普通かそれ以下なので3000円↓が妥当な値段だと感じました。

寄り道や隠し要素は○本編以外も盛り沢山。ロ-ドも快適ただ戦闘が問題。通常攻撃はアクション、特技はコマンド呼び出しとどっちつかずアビリティ-をコマンド式じゃなく別ボタンに割り当てて通常→必殺技とテイルズライクにした方がよかった。あと執拗に独り言を言うのはやめれよとw

発売前の各ゲ-ム雑誌をみて、やりこみ要素やシステム、戦闘ばっかり特集して肝心のスト-リ-については全く触れられていなかった理由がプレイしてみてわかりました。物語は正直全く魅力ありません演出が悪すぎるということもあるが、とにかく物語そのものが酷すぎる。

戦闘があきやすい、ダンジョンが長い、声がひどい、キャラが痛い、シナリオがつまらないなど駄目な点ばかり良かったのはシ-ムレスでロ-ドがあまりないとこくらい

一体何がウリなのかシ-ムレス?映画並みのスト-リ-キャラ?有名人を起用した声優どれをとっても??な出來PS2のRPGによくあるグラフィックだけが凄いゲ-ム。こういうのがまさしくゲ-ム離れを加速させている要因だろう今回もそんなありがちな普通のRPG。

まずはやはりなにより、「まともに演技をするつもりがないパンピ-芸能人」を使ったのは失敗発売前にあれだけ大作大作とうたっていたのだから、話題性より作品としての完成度を重視すべき。ゲ-ムとしては、作業的ではあるが斬新なシステムなので非常にもったいないぶっちゃけ自分はもうアンチになった。がっかりゲ-ム

どこかの雑誌で製作スタッフがこれは超大作になる!って言ってたから期待していたが、思いっきり裏切られた??スト-リ-がすごく陳腐であり、バトルシステムも慣れるとかなり面倒。クリアする頃には、とてつもない無力感と視力の低下に悩まされるであろう

あまりに期待されていたゲ-ムだっただけにとてもガッカリさせられました。やはりアイドルなんか使わずに、きちんとした声優を使うべきでしたねスト-リ-もイマイチでした。

スト-リ-がパクリ王道とか言いつつ飽きられる展開だらけダンジョンが無駄に長い。絵がキモイ声あてが下手戦闘も無駄に手間がかかる。どこにハマり要素があるのか教えて(゜д゜)ホスィ…素敵な作品でしたもう売ったけど。

似た構成のダンジョンが長いだけで面白くない???とにかくマップデザインが最悪で中盤以降は苦行ダンジョンRPGです???スト-リ-も山場がなく盛り上がりに欠けますね序盤がそこそこ期待出來る作りだっただけに残念です。

このゲ-ムは良い意味でスマ-ト、悪い意味で無難過ぎるなんだか作業的に成りがちです。またシ-ムレスは良いもののフリ-ズには呆れました

ファミ通「プラチナ評価」に又やられた!思ったより普通のRPGで懲りずに又俳優起用が評価を下げているし絵柄が「天外魔境」風な一昔前センスで現状はコスチュ-ム変えだけが唯一の楽しみ

期待しすぎた面があったせいか落胆はでかい、声優が思ってた以上に酷い(鬼武者程ではないが)のでイベント等の盛り上がりに欠ける、目新しさが少なく大作RPGをかき集めて割った感じ、好き嫌いは別れるがやり込みがハンパなく多いのでやり込み派には損はしないと思います

う~んあまり悪く言いたくないけど期待しすぎたかな?初めの数時間はリアルバトルとか新鮮で面白いけどだんだんプレイするの疲れてくる。せめてキャラに魅力があればと思うけど声キモいし性格付けやデザイン古い

いろんなアニメとかの名作をそのまんまぱくってるライタ-の常識を疑う。オマ-ジュとかそんなレベルじゃなくてそのまま使ってるはひどい元ネタが好きな人ははらわた煮えくり返る重いだろう。

面白いのは序盤の二つ目の惑星までで、その後は同じような広いだけのダンジョンが延々と続き、戦闘も単調ため底が見えてき飽き飽きしますよくある糞ゲ-の典型でした。

なんじゃこりゃ!!普通すぎ、斬新さは全然ない!!キャラがマニアっぽい、、しかしアニメ好きの人にとっては、いいかもですね!そしてダンジョン同じようなとこを繰り返しすぎ!無駄としかいいようがない

大して期待してなかったけど、その期待度をもさらに下囙った主役二人の声に関しては皆と同意見。ていうか宣伝であおりすぎじゃないかな多分続編は出ないでしょう。くそげ-というつもりはないけど、総合的に判断すれば中の下ってとこでしょうか宇宙規模の話のわりには全然、壮大さを感じない。

一言で言えば最悪!何だこのゲ-ムグラに惑わされないように気を付けた方が良いよ!これはまさしく糞毛の王様だ!

なんか寄せ集めのRPGって感じ。期待しすぎたかな声はひど過ぎる。戦闘はまぁまぁ楽しいかな街が広すぎるのに移動スピ-ド遅すぎ。

ダンジョンがとにかくきつい先に進めど進めどほぼ同じマップの繰り返し、それを何時間も繰り返すだけ…ちゃんと先に進んでいるのかもわからなくなるような。あまりにも作業な感じが強い、

何かダメだこのゲ-ムダンジョンが長い。しかも同じような風景だからつまらんスト-リ-も微妙???魅力的なキャラなし。

よくわからんゲ-ムシ-ムレスなことは評価できるが…それ以外は必ずどっかでみたシステムだらけで新鮮味や試みが見受けられない。オリジナル要素がないのは…痛いですねスト-リ-は王道。レベル5も本当に地に落ちたものだ、盛者必衰ですな

最初はまあまあ面白かったが進むたびにゲ-ム自体が作業になってしまう所が残念だ。キャラもリアルとアニメの中間みたいなデザインでどっちつかずな感じがいただけない主役の演技が下手過ぎることもマイナス点だと思う

セリフの言い方が終わってるどうせならプロの声優陣と下手でもいいから聞きたいという人の為の俳優による演技の二つから選べれば良かったと思う。肝心の内容は某ゲ-ムそっくりでなんか普通

自分としてはかなり期待してた!しかし期待しすぎたのかあまり感動する事も無く最近進める意欲が湧いてこなくなり放置してます。ここの評価も納得

あれだけ偉そうに言っといてこの様とは…。芸能人を使えば売れるなんていうデマをながしたやつは誰だろう

声がウザイ。スト-リ-が終わりに近づくと主人公が電波を飛ばし始めるダンジョンがつまらない。グランディア3と同じ臭いがする

グラフィックは並スト-リ-やキャラはオタ向け。なんで声優を使わないでそこらへんの芸能人なんて使ってるの全てにおいて特筆すべきものはない。あえてあげれば戦闘の時にロ-ドがないことこんなゲ-ムをCMうちまくって放送したメ-カ-は罪だね

はっきり言います。これはグランディア3です同じレベル。セリフ棒読み、電波シナリオ、高難易度グランディア3が楽しめる人ならおすすめ。普通の囚は止めた方がいいこれだけ評価が低いのも納得

期待していたんだが???。最初はおもしろかったんだが、戦闘がだんだん飽きてくるさらにダンジョンが糞長くエンカウト率も高いがらだるくなってくるクリアする前に売るかも???。一緒に買った龍が如くのほうがよっぽどおもしろい

シ-ムレスによりロ-ドがなくテンポよく進む反面、ダンジョンがかなり長くだれます。戦闘はなかなか良いが技使うときにいちいちメニュ-画面ひらくのがだるいのとチェインはテンポをが悪いですやりこみ要素は十分にあるのでよい。声優は棒読みで勘弁ですスト-リ-は壮大というより幼稚です!

序盤はかなり評価良かったのですが、途中から無駄に長くて同じような形のダンジョンばかりになってきてダレてくる。連動で戦闘回数も多くなり飽きてくる難度が変わりすぎてハマル可能性あり。正当派を望んでいたら痛い目を見る

シ-ムレスはロ-ドがなくバトル間の煩わしさは感じません。バトルは爽快感抜群とまでいきませんが楽しさという点でいうと普及点を付けれますあとプレイした現段階までですがスト-リ-にはあまり惹き込まれません。完全にCM負けした作品と個囚的に感じました

最初の30分ぐらいは面白かったのですが、物語にあまり引き込まれず、作業感が否めなくなりました。戦闘が単調なのと、いろんな要素に既視感(たとえばスタ-ウォ-ズ)があるのが残念期待していただけにがっかり。

グラフィックは良い!たまに変な動きをするのが気になるシステムとかも良い!ただ、声が…。そのままの声なんで顔が浮かんできてど-も気にくわないゲ-ムはちゃんとした声優の方が良いに決まってると思うんですけど。

作業大好きな方にオススメキャラもスト-リ-も幼稚すぎる戦闘も単純で、シ-ムレスもどっかのパクリか。期待が大きかった分残念

なんかフラゲしたけど、戦闘がすべて作品を駄目にしているそれとダンジョンの長たらしさは半端でない。アイテム作成無しじゃまともにすすめない作り痛ゲ-認定作品。RPGの基本を(戦闘)を強化しすぎで作品性を悪くしているアンリミサガやゼノⅡ、マグナカルタのような痛ゲ-な仲間入り。チェックメイト

ご都合主義、どこかで見た人たちにお話、みてて不快な仲間たち、同じもののコピ-なダンジョンなどなど。まぁそれでもクリアできたから糞げ-とはいわん

期待していました!しかし…様々な所で高評価されていただけにガッカリ…戦闘が段々飽きてくる、ダンジョン広すぎ、キャラが魅力なかった等。なんか芸能人を声優にしたゲ-ムはつまらないのが多いような…すぐ安くなると思います…

延々とダンジョンが続く長い。死ぬ戦闘は序盤は面白いと思った。が、攻撃パタ-ンが増えないから退屈グラフィックはDQ8を作っただけあって流石。声はいまいち全部カットしたい。単純作業が大好きな人なら買い

SCEが出してる時点でクソゲ-ですSCEが出してる時点でクソゲ-ですSCEが出してる時点でクソゲ-ですSCEが出してる時点でクソゲ-ですSCEが出してる時点でクソゲ-ですSCEが出してる時点でクソゲ-ですSCEが出してる時点でクソゲ-です

う-ん…最初は少しおもしろいのかも?難易度は簡単すぎるただ敵が固いだけ。いいところはと聞かれるとないかな。

評価されてる方で50時間以上という方を見かけますが、その方はいつ頃ソフトを手に入れんだ計算が合わねえなと思う今日この頃。

正直言って、シナリオが酷い序盤は良かった。中盤意向の展開はとても誉められたものじゃないと思うもうちょっとRPGらしいRPGにして欲しかった。別に王道なのは恥ずかしいことじゃないでしょう良い部分もあるのにもったいないと思った。

シ-ムレスは良いと思うだけど寄せ集めのやり込み要素とか斬新さに欠けますね。戦闘も飽きてきますし、攻略に何時間もかかる無駄に広いダンジョンが幾つか出てきますもう少しテンポ良く、色々な惑星に良ければよかった。

フラゲしてプレイしてますが、戦闘がつまらない上に単調な同じような構造のただ広いだけのダンジョンカメラワ-クが非常に悪いです。L1?R1ボタンでのキャラ中心回しにしてほしかったですエンカウントは実際はランダムエンカウントと言っても間違いありません。

惑星から惑星へが普通のRPGで言う街から街みたいなもので思ったより単調なのにガッカリ戦闘はテンポがいいのでサクサク進むが、イベントが逆にネックに。キャラクタ-をもう少し普通の人選で欲しかった

?街が一つの星に一つ?戦闘が連打ゲ-でつまらない?シ-ムレスではなくランダムエンカウント?フリ-ズが多い?フィ-ルドを先読みする時間を稼ぐために、長ったらしい何も無い道を延々と歩かされる?エリア間移動で何度も暗転する?FF12をパクっている

何故前作のXより戦闘がつまらなくなってるわけ?文字は小さくて何かいてあるかわからないし、字幕が無いのもダメ!雑魚敵ウヨウヨいすぎでしょ!しかも何故か強い…不意打ち意味無し…。これ以上被害者増やす前にスクエニさんが自主回収すべき!松下電器見習ってCMで回収を呼びかけろ!
①作目以降、グランディアというブランド名だけが一人歩き前作は偽善者主人公の台詞に赤面したが、今回は棒読み台詞のデジタル紙芝居を延々と見せられた印潒。音声OFF、字幕機能を付けてよんエニックスとスクウェアが合併してから、こんなのばかり(涙)

前作がおもしろかったので買ってみたら期待を裏切られました。スト-リ-はだめだし戦闘もだんだん飽きてきます良かったのはグラフィックくらいでした。

回帰がコンセプトのゲ-ムなのに全く帰ってないヒロインが回ってるだけ。グランディアの冒険してる感じもゼロレベルが低い状態でのボス戦はまぁまぁ。

スト-リ-:先が読める戦闘:楽しいがバランス悪い声優:棒読みロ-ド:サクサク全体的に今一つ物足りなさを感じる

まず戦闘が楽しいです!でも後半は飽きます…スト-リ-は普通で先が読める感じ。大空を飛行機で冒険するのかと思いきやそうでもないそこが一番ガッカリした点であり評価を下げる点でもある。アルフィナの声勘弁グラもCCのせいか普通に感じた。飛行機で移動してる時が一番楽しいかな!雨とか降るし無線入るしさ(笑)

グラフィックが綺麗だったのでよかった戦闘システムもそれなりに楽しめた。逆にスト-リ-がつまらなすぎセリフも棒読み状態だし…声なかった方が良かったのでは?

何故に二枚組ほぼすべてがム-ビ-。なのにビックリするほど下手くそです声優さん…そして表示が出るのに行けない場所がいくつか、クリアしても行ける訳でもなく、おまけ要素も全く無し…今どき珍しい程のボリュ-ム不足、飛んでる時の映像は綺麗です何か誉めるとするなら…ね。

これは自分が遊んだ中で史上最悪ですラスボスが弱すぎます。果たして2枚組の意味はあったのでしょうか長く遊びたい方々にはお勧め出来ません。

発売当初、予備知識なしで購入「2枚組」にかなり騙された感が。最初はワクワクしたが長い長いム-ビ-のせいでだれる一回ム-ビ-入るとコントロ-ラ-置いて横になってました。ただ戦闘システムや楽曲は良いと思う1が最初で最後の良作だったのかもしれない。

全体的に普通でした…おっ!と驚くような所も無かったです。カジノも一種類のものしか遊べなく裏ボスもいないのでクリアしてしまったら特にする事がないですあと仲間もほぼ固定なので増やしてほしかった。スト-リ-、音楽、グラフィックは良かったです評価するなら65点くらいで。

初めて途中でやめたRPGでした2枚組み1枚目で放り投げました。引き込まれないスト-リ-、俳優たちの稚拙な演技、ム-ビ-多用のイベント展開など投げ出す要素満載でしたあと個人的にはIPゲ-ジは円形より初代の直線の方が見やすいと思いました。

RPG自体あまりやったことがないのですが、とりあえず腑に落ちないシナリオですね??奥が深いのか意味不明なのかわからない下手なのもあるけど、敵の動きが早すぎてキャンセルとかほとんど運だし、武器攻撃弱すぎ。謎のキャラとか消えていったキャラが気になるまま終わった;;

簡単にこのゲ-ムの悪いところを訁いますと、スト-リ-最悪、雑魚キャラ強すぎ、声優下手、町すくな!ダンジョンもすくな!

このゲ-ム本当に戦闘バランス悪いな、通常攻撃が全く役に立たないじゃまいか、経験値の入る値も敵によっちゃ全くもらえんしその割には敵強いし、ほんとバランス悪すぎ、スト-リ-も先が全く気にならんわで進めるのが苦痛になった、駄作

グラフィックと戦闘システムはとても良かったです。しかし、スト-リ-と声優がひどいですねスクエニはあまり声優の選び方が上手くありませんね。新品で購入する意欲がでません

グラフィック、音楽、戦闘システムは良い感じなんだが全体的に不満だらけ。特に女性陣の声優が痛い中盤頃からボスが急に強くなるので敵を避けて進んでいるとかなり苦戦する。

かなりデキの悪い作品ですねスト-リ-×。先が全く気にならないどころかム-ビ-ばかりでめんどくさい。声は論外声優の大切さを学ばせて貰えますね。音楽はよかったです戦闘は魔法の演出が好みでした。

全体的に見てボリュ-ム不足な感が‥┅本道なスト-リ-、世界の狭さやり込む要素が無いのが私的に辛いです‥キャラクタ-のvoiceも気になります。戦闘も少しテンポが悪い気が敵と接触する度にめんどくさく思ってしまい‥そこまでつまらない物でもないですが、決して面白い物でもないかと‥主人公飛行機壊しすぎ;;

なによりスト-リ-が謎なところも多々あり、そしてキャラのリアクションがオ-バ-でゲ-ムのなかで演劇をやっているみたい。なんというか繊細さがまったくありませんでしたバトルも微妙。最初は楽しくてもあとあと雑魚と真剣にたたかうのは飽きるあたしはサガフロ1やffが好きなんですけど参考にしていただければ。

グラフィックのみ◎スト-リ-ははっきり言って×。戦闘は、序盤は楽しめたけ物語が進むにつれ不快、苦痛に…。母さん若すぎ、なぜに放置?クリア後のオマケもない……1が面白かったよぉ~

間違いなく糞ゲ-ですが、ここまで酷いと開き直れます。世界観やキャラデザ、CMの良さに騙されました逆にいうと、これだけ設定がしっかりしていながら何故こんなことになってしまったのか甚だ疑問が残ります。素人目に見ても、良くなる要素は山のようにあるのに

グランディアは1が最初で最後の良作。3をやるとそうとしか思えなくなる戦闘システムはいいがバランスが些か…スト-リ-も突拍子がないから、プレイしながらもゲ-ムから取り残された感じが否めない。なによりも声優が……唯一のよいところは値段の安さくらいなもの

ディスク2に入ってからの戦闘バランスの悪さ、スキップできないクソ長いム-ビ-、全てに置いて最悪のゲ-ムです。製作者はこのゲ-ムをプレイしたことがあるんだろうかそれくらいバランスが悪すぎ。2度とグランディアは買わない

スト-リ-とキャラが最低最悪???、ム-ビ-が流れるたびに不赽になる頭おかしい兄妹の愛と、不思議な仲間達を描いて、主人公はオマケ、冒険要素無し。

自分も安いので買ってみましたほんでいざプレイしてみると、『えっ!?もぅDisc2、えっ!もぅ終わり、しかも隠しダンジョンなし』と今のロ-プレにしては最悪でした。スクエニになってから全くおもしろくありません、絵が綺麗なだけなので、これじゃ~FF12も期待はずれなんじゃないかと今から心配です……

下記の方と同じく安く売られてたので購入まだラストまで行ってないけど萎えそう。一番大事な、次が見たいというやる気がないなんでかな?と思ったが、キャラクタ-がちゃんと描写されてないしスト-リ-に魅力がないスクエニ作品らしいけどセガが作ったほうがよかったんでは?最近2や3が多すぎ新作を求む。

合併後のスクエニ酷過ぎリメイクRSとSO3DC以外はグラフィックを除いて評価しようがない。コレもグラフィックだけは○、その他は閉口するしかないせめて序盤の戦闘の楽しさを終盤まで持続できたらそれなりにはなったのに。スクエニは一度原点に戻って「ユ-ザ-が遊んで楽しいと思えるゲ-ム」について考えて欲しいものだ

興味本意で買ってみましたが、事湔にどんなものか調べておくべきでした???(+_+)スト-リ-には期待しない方がいいでしょうね。声優が暴走してるし後半はグダグダではっきり言ってつまんない戦闘は良かったです。隠し要素がないのがよろしくないですね今度は評価がいい1やってみようかな(笑

ボリュ-ム不足、不完全燃焼、スト-リ-の消化不良。こんなとこか自分は借りたからまだい-けど。スト-リ-の深みはホント無いねグラフィックで金使いすぎたかな。

非常にクオリティの高い駄作ですグラフィックは綺麗だし、ロ-ドも快適。グラフィッカ-とプログラマは優秀だが余りにも救われない出来です開発途中で投げ売りしたのが露骨に解って愕然としますよ。

全体的にボリュ-ム不足な感じ台詞が聞き取りづらい、キャラの扱いがひどい、戦闘バランス悪いなど完成度も低め。ただグラフィックや音楽は良い特典も皆無なので中古でも物足りないかも。大作シリ-ズだけに残念なでき

作中の技術?世界観、主要キャラの内面や人間関係など、すべてが説明不足。進めれば進めるほど盛り下がっていくスト-リ-展開との相乗効果で、やる気がどんどん削がれていきますキャラの顔絵や文字の小ささなど、システム面でも何気に不親切。歴代グランディアの事は忘れてプレイすべし

スト-リ-もグラフィックもキャラクタ-も声もイマイチ。特に声に関しては???冷めてしまうグラフィックは、あれだけ頻繁にム-ビ-入れる必要はないから見せ場を壮大にキレイにして欲しかった。戦闘に関しては私は楽しめました

もっと速くこのサイトみとけばよかったです…グラフィックはたしかにキレイ。だけどスト-リ-ワケわからんわ、声全体的にキモイわ最悪…戦闘は敵の行動速すぎてただただ腹立つだけ…ただ自分がヘタレなだけかもしれないけど…

どんどん崩れていく戦闘バランスはやる気を削ぐボイスに関しては論外です。採用した人の正気を疑います意味不明の臭すぎるセリフの連呼と相まって感情移入不可能、雰囲気のなんてものはありません。心理の演出は素人レベルあるいはそれ以下。ヒロインもくだらないことでキ-キ-五月蝿い究極のクソゲ-です。

いろんなロ-プレをやってきたが、ここまでおもしろくないゲ-ムは初めてですグランディア1が結構ハマったので買ったけど3は何時間プレイしてても一向に盛り上がらず全くおもしろさを感じない。評判悪いキャラの声より戦闘の方がかなりウザかった中古で980円ぐらいで売ってるプレステのソフトって感じの内容だった…。

戦闘は楽しいが敵速すぎとか武器攻撃弱すぎとかバランスが悪い印象シナリオはキャラの扱いが悪すぎ(途中で消えたキャラ某筋肉男とか)声優が丅手すぎとか、とにかく作りがズサン。また世界観とかもよくわからないし、もう少し丁寧に作ってほしかった期待が大きかった分、とにかく残念の一言。

はぁ~終わったあとにため息しか出ない。もうグランディア1を期待してはいけないのか音楽いいし、グラフィックもいいのにスト-リ-と声とヒロイン最悪。でも歌はすごく良かった

グランディア1のファンとしては残念というか、むしろ1を汚されてしまったようにも感じる。声キモ?キャラキモの状況でのム-ビ-過多は罰ゲ-ムにすら感じる?????

いちいち、めんどくせ-連中のクソ冒険物語、しんどかったよぉ後半からは苦痛にすら感じたし。やっぱり長編ム-ビ-がウザイゲ-ムをやらせろ!。聖獣、フガフガ言って何言ってるか分かんないあの黒幕は何物だ?設定が何もかも中途半端プレイヤ-の想像に委ねる範囲を超えてる。

進むほどにグダグダになるスト-リ-、観るのが苦痛でしかない下手くそな声優のム-ビ-買ったら後悔します。間違いなく後悔しますそんなゲ-ムです。

製作者のオナゲ-臭さがぷんぷんします戦闘は楽しいけど、それ以外はカス。FF以上のキモいスト-リ-と長いム-ビ-を我慢できる人はやってみてもいいかも

理解に苦しむ一品です。なにこのキモウト未完成臭さもプンプン漂ってますし、ム-ビ-垂れ流しだし、もうちょっと真面目に作って下さい頼むから。

スト-リ-がまず、ダメ一番ダメなのがヒロイン、台詞棒読み極度のブラコン。プレイしててマジ痛かったそれにしてもクリア特典がないとは驚いた。

名前だけで買ってしまった1人です不意打ちなのになぜか1タ-ン目で防戦になる戦闘。鬼の様に行動してくる爆速行動ボス級ザコ(ザコとは違うのだよザコとは)などグランディアはこんなんじゃないって思うことが多々あり。声はその骨格からその声が出るかぁって安●大サ-カス的違和感がありました

あれですね、1は言わずもがな、2にも劣る作品でしたね、まぁ、スト-リ-の奥行きは皆無に等しいですさらに、声はカスのように下手糞で特にアルフィナなどは中々興ざめさしてくれました。個人的にはグランディア至上最下位を争えるほどではないかと思う

グラフィックなどは素直によかった。空が飛べて世界も広いのに何もないサブイベが全くなく、スト-リ-がおつかい感覚。個人的に王道ロ-プレは好きなんだがヤリ込み要素がなさすぎ少ないのはまだいいがないってのはナシかな。新品で買うのはオススメしません

やっちゃった…これはグランディアじゃない!1が泣いてるよ。空と飛行機という着眼点はいいのに生かしきれてない残念。スト-リ-はめちゃくちゃ大事な所が抜けすぎ、未完成、声最悪、戦闘Xの劣化版。無理矢理盛り上げたり下げたりみてて苦しい大コント活劇って感じ。初心を思い出せ!

グラフィックやシステム(特にフライト)は秀逸ですが、スト-リ-に整合性が無く、その分ゲ-ム内で無理やり盛り上げてごまかしている感じがしますそういう意味では出来の悪い恋愛シュミレ-ションと共通しているかも知れません。それだけに残念です

最悪の一言です。何もかもが最悪???なにあの声全然会ってないし、画像もよければいいってもんじゃない!おまけにクリア後のオマケも全く入ってないし今時ありえないなぜこの値段かも意味わからん。絶対消費者の事を考えてない次回からはこの会社は気を付けて発売してほしい。

他の方が言われているようにスト-リ-がひどい???無理矢理な点が多く、全体的にかなり不自然な作品になってますね。グラフィックの方に力を入れすぎた結果なのでしょうか???

ム-ビと声の評価する価値なし何で声優を使わないかワカラナイ。キャラの声が合わないとゲ-ムしててかなり疲れる戦闘と音楽はナカナカ良かった。

これはひどいですね何がひどいかは皆さんが代弁していただいてますが???嘘っぽいのあり~?大げさすぎるのあり~?こんなCMあり????みんなでJAROに訴えようぜ!!

ゲ-ム性?面白いフィ-ルドで敵に斬りつけひるませて、戦闘でキャンセルを使ってノ-ダメ-ジで切り抜ける、という流れは飽きずにプレイできました。ム-ビ-が多すぎだがスト-リ-?最悪。やまなし、落ちなし、意味なしム-ビ-の価値なし。幼稚、整合性なし、必然性なし楽しく遊んで、即売り。思い入れなし

まずスト-リ-はまるでダメです。戦闘も序盤はそこそこ面白いですがディスク2から敵が強くなり魔法が中心になります全体的にお勧めできません。

このシリ-ズは初めてだったけど全然面白くなかった特にスト-リ-は最悪。戦闘も後半はバランスが悪いし、飛行機で飛べるようになっても世界が狭く楽しくないグラフィックも背景はいいけどキャラは微妙。大作と騒がれていたので買ってみたけどクソゲ-でした

ひらめきシステム面倒??声キモい??。何これ??ミランダ34歳?ユウキと同じ歳ぐらいにしか見えないし??なんだかキャラもキモ過ぎてやる気失せる。

風景は抜群の仕上がりですが、もっと空をテ-マにイベントがあってもいいんじゃないでしょうかスト-リ-、ボイスなどは×、後半だれてきてしまい、クリアして早く売りたいと思った。一番くだらないのがあのサイコロとカ-ドの賭けごと。なんですかあれ尛学生が考えたのかな?

まず始めに思ったのが会話ウインドウ小さすぎ見づらいし背景は綺麗だけどキャラはいまいち。あと折角飛荇機あるんだから形とか性能とかいじれたら良かったかな声は本当にキャラに合ってないと思います。スト-リ-も何だか入っていけない感じ飛行機手に入れたときの感動も薄いし…。残念な出来です

かなりつまらなかったです.てきの攻撃とかマジうざくて腹が立ちました。一日一生懸命やったのにボス倒せなかったのでそく売りました

戦闘のテンポが悪すぎて雑魚戦がだるい映像が綺麗なのは分かるけど、ム-ビ-や強制イベントが頻発するのはうんざりです。シナリオも稚拙でガッカリ

スト-リ-もなんか幼稚な感じがしていまいちだった。声も全体的にあまり巧くなくて違和感があるなによりも個人的に主人公の性格が合わない。正直先に進めようという意欲がわかない

つまらない‥もう4280円で売ってるし、スト-リ-は小学生が考えたのか?画面はそこそこ綺麗だけど、やり込みやサブイベント等も皆無そりゃあすぐ値崩れするわ。

面白くなかった…ヒロインの声がなんか気になる…そのせいもあるかも良い所を挙げると風景がかなり綺麗だった。風景を楽しんでみてもいいかもだけどカメラアングルを変えるのに制限があるためあまり眺められないのがなぁ-…

たしかにグランディアらしさはある。でもこういうム-ビ-ゲ-は性に合わないでもまあム-ビ-が好きっていう人も多いんだろうね??なんというか、こういうのが現代のニ-ズにあったゲ-ムなのかなぁ。全く楽しめなかった残念。

グランディアシリ-ズは初めてプレイしたけど面白くない確かにグラフィックは良いけどそれだけって感じ。スト-リ-はつまらないし、やり込み要素も無いに等しい個人的にはクソゲ-でした。

序盤は楽しくプレイしていたが仲間が二人抜けしばらく進むと新しいメンバ-が入るが、前のメンバ-の法が魅力がありスト-リ-展開もつまらなくなったあとはやはり俳優の起用が間違いだったと思う

このゲ-ム2枚組にした意味分からん!ム-ビ-やグラフィックで容量食ってんだろうけど…スト-リ-はかなり糞だね!かなり無理があるし。やってて先が気にならないしはっきり言ってベストや中古で安くなってから買った方がいい。買って損した大冒険活劇とはよく言ったもんだwww

良くも悪くもゲ-ムア-ツ…基本的に1の頃から進歩が無い。ジュブナイル物として成立させたいなら、ワクワクするような冒険を感じさせて下さいム-ビ-のための二枚組みたい。ゲ-ムア-ツは、RPGを作らないほうがいいよ定価はダメ、3000円台ならいいかな?

どうしてディスク2枚にする必要があるのか分からないボリュ-ム感DQ8やFFXの方がよほど厚みがある内容なのに…。グランディア1のあの完成度は、今にして思えば奇跡だったと思うしかないのか次回作(あるならば)がグランディアにとって正念場となるでしょうね。

店頭でデモ映像をみて、衝動買いしたが絵が綺麗なだけで他には特筆すべきとこはありません面倒なだけのシステムはやめてほしい。最近のスクエニはアタリハズレが大きいですね

声が最悪。スト-リ-も展開がおかしいし戦闘もなんかだるいし。最初は期待してだけにかなりのがっかり感があるこの期待してたのに裏切られた感じは…1年前の幻水4を思い出すね…

クソゲ-とは言いたくないけど、やっぱりクソゲ-ですね。戦闘だるい?ム-ビ-でだれる?早く先が知りたい!と思わないシナリオ?グラ綺麗だけど道しか行けないわな4000円で売れてよかった

シナリオがいまいちでした。空を飛べるようになる過程があっさりし過ぎているし、また飛べるようになってからは世界を救う為に各地を巡礼するといったありがちなパタ-ンになっていきました声に関してもどうしてそこまで役者にこだわるのか疑問です。製作サイドは違和感を感じないのでしょうか

正直期待はずれでしたね。特に酷いのは声とスト-リ-展開ですかねやっぱ俳優とか使わないほうがクオリティ上がると思うんですが???スト-リ-のほうもただ単調に進んでいくだけの退屈なものでしかなくがっかりでした。

シリ-ズ通して戦闘は昇華しているがシナリオはダメになっていっている音楽はグランディアな感じで○、声もそこまでは気にならない。ただ「やるゲ-ムより見るゲ-ム」へのコンセプト()は要らない。本当にゲ-ムア-ツが作っているのだろうか…町中の何気ない会話等はとても良いのだが…

期待はずれ!ム-ビ-長すぎてウンザリする。スト-リ-もいつまでたっても盛り上がってこないし…戦闘も爽快感はまったくなし。全体的に技の威力がない!MAXでも一撃でザコ敵が倒せないのには腹が立ったハッキリいって糞ゲ-です。

グラフィック?戦闘システム?音楽は、まあまあorよくできていると思いますですが、長いム-ビ-や微妙な声、そして何よりゲ-ムをしてる感じが薄いことが、このゲ-ムの悪い所です。かなりオススメできません

「主人公は飛行機乗り、まだ見ぬ空へ」題材はいいものがあるのに世界の崩壊とか聖獣とかもうそういうスト-リ-にはうんざり。楽しかったのは序盤だけ背景グラフィックや会話のバリエ-ションは力が入っているのに残念。

まず新しいマップに入るたびいちいちム-ビ-入るのがイライラした声も棒読みだし。特にミランダは酷いと思う戦闘はたしかに楽しいが、技など出すときの掛け声が気持ち悪くてテンション下がる。なんかやるごとにテンション下がってくる???自分的にはEXのほうが良かった

全くの期待はずれ。声を聞いているとイライラ、文字は小さく見ずらい、CGばかりで疲れる、会話は吹き出しに音声を入れれば十分こんなの出すならグランディア1をリニュ-アルしてくれ。スクエニはソフト会社の個性を消さないでくれ

スト-リ-展開が急すぎ&ム-ビ-垂れ流し。声がひどい、一本道、クリア後のおまけ無しなどあまりにもお粗末期待していただけにかなりがっかりしました。

スト-リ-重視の冒険活劇のはずなのにスト-リ-がつまらない展開が急すぎる。そもそも冒険してない、アルフィナのケツ追っかけてるだけ女キャラは棒読みばかり。字も読みにくいしム-ビ-も無駄に長い、しかも字幕もないし一時停止もできないクリエイタ-の自己満足ゲ-ム。プレイヤ-への配慮が全くない要するに糞ゲ-です

イベントはム-ビ-で強引に展開DISK二枚組みのわりにはスト-リ-が薄い伏線的なキャライベントが全くない、雑魚戦闘回数が多数で無駄に時間がかかるし1,2作メより地に落ちた感じ駄作!

自分的には1の次におもしろいって感じですね音楽、グラフィックは言うことないけど、やっぱりボイスがね…。ヒロインの声は聞いてるとイライラしてやる気がなくなってくるもうスクエニにはがっかりさせられてばかりだな

こんなにも駄作だとは思いませんでした…無駄なム-ビ-、イベばかりはい次はここ強制シナリオ。ヒロインの演技下手上掱いはそこまで気にしなかったけど、声自体がむかつく…隠し要素なし強制パ-ティ-しかも今回は音楽よくない最後のトドメに最悪の高値。初代グランディアのおもしろさは何処に…

ム-ビ-が多すぎるのとスト-リ-での強引で理解の出来ない反応が多かったことが非常に残念に思いましたそれに語られてないことが多すぎるのもマイナス点ですね。グランディア1のような感動をまた感じれる作品が出ることを祈るばかりです

全シリ-ズ通してのファンです今回は戦闘などのゲ-ムとしての部分がオマケってカンジで、ム-ビ-で字幕出ないとかその他書ききれないほどユ-ザ-のことを考えてない。グラファンはルナやグランディアⅠくらいのクォリティが欲しいんですよ、ゲ-ムア-ツさん悲しいです。

スト-リ-重視らしいが平均20時間でジ?エンドやりこみ隠し要素も皆無これのどこをどうつまめばこれが「大作」になるの}

我要回帖

更多关于 人気者 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。