日语一级语法需要掌握个日语语法就够了哪些知识点

[新版]日语一级语法详解231个句型,英語五种基本句型详解,韩国语语法句型大全,英语句型语法大全,英语语法句型,高中英语句型语法,初中英语句型语法,薄冰实用英语语法详解,日语呴型,日本语句型辞典

}

1 盗んですぐ中古品店に持ち込んだ機械の製造番号から(     )がついたらしいですよ

2 政治運動に(     )を突っ込みすぎて、家庭が崩壊してしまった? しまった。

3 国連の重い任務を(     )、戦争をしている国に赴いた

1)かばって 2)そむいて 3)になって 4)うながして

4 彼がそこへ行ったという事実は(    )で、疑うべくもない。

5 敵を(     )ためには、まず味方をだませと言う言葉があります

1)うつむく 2)あざむく 3)おもむく 4)つらぬく

6 あなたの主張は時代(      )もはなはだしいと思います。

7 ここはひとつ私の(     )を立てて許してやってください

8 次から佽に仕事が入ってきて、電話も一度に何本もかかってくるし、もう忙しくて(     )が回りそうだ。

9 農作物の収穫は、(     )条件に大きく左右される

10 各国間の意見の(     )に時間がかかって、なかなか声明が発表できない。

11 円滑な人間関係を保ちたいという考えが(     )にあるから、贈り物をするのだろう

12 (     )より問題になっておりましたゴミ処理場建設地について話し合いたいと思います。

1)かねて 2)かつて 3)いたって 4)はるか

13 1度や2度(     )からといって、あきらめるのはまだ早いよ

1)いじった 2)さとった 3)しくじった 4)ののしった

14 結果よりも過程が大事、勝敗には(     )ない。

1)はじらわ 2)こだわら 3)とがめ 4)いたわら

15 逃亡中の犯人は指名(     )された

}

我要回帖

更多关于 掌握个日语语法就够了 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信