今日は土曜日はいいですだよ かどうか多少の期待は

みなさん、少なくとも1本くらいは、各自愛用のボールペンをお持ちだと思いますデザイン、値段、持ちやすさ等、そのボールペンを愛用する理由はそれぞれあると思います。

かく言う私にも、「これぞ!」と自信を持っておすすめしたいボールペンがあるのですそれは、ジェットストリーム 4&1(彡菱鉛筆)です。決して三菱鉛筆の回し者ではありませんただただ純粋に、初めてこの商品を購入したときの感動が忘れられず、現茬も使用しているのです。
有名な売れ筋商品なので、「知ってるよ~」「もう使ってるし~」とおっしゃる方も多くいるかもしれませんただ、私は、ジェットストリーム シリーズの中でも「ジェットストリーム 4&1」の、「0.8mm(ボールペンのペン先のサイズ)」に特化しておすすめしたいのです。

まず、ジェットストリーム 4&1は、同シリーズの他の商品を比べて、少し重く設計されていますこれにより、書くときに指先に程よい重量が掛かり、書きやすさが増します。加えて、なんで「0.8mmが良いの」とお思いになるかもしれません。他に「0.38mm」と「0.5mm」というサイズ選択もあるのですが、「0.8mm」と比べると、「なめらか度」が少し劣るのです

「0.8mm」は、本当に少しだけ握るだけでペン先がスッと転がってくれます。
そして、機能面以外では、「ジェットストリーム 4&1」には限定バージョンがたくさん発売されているのですTDL版やUSJ版、東京スカイツリー版、ジブリ版など、その場所でしか買えないバージョンがたくさんあるのです。私はどうしてもTDL版(ミッキーが刻印されている)が欲しくて、それを手に入れる為だけにTDLに行ったことさえあります
勉強や仕事など、様々な場面で文字を書くという作業は発生します。少しでも軽やかに、少しでも気持ちよく、そして楽しく文字を書けるのが、ジェットストリーム 4&1 0.8mmです

シンガーソングライター片平里菜さんはミュージシャン精力的に音楽活動を続けており、日に日に実力、知名度ともに高まっているミュージシャンではありますが、その実力に比べて過小評価を受けているアーティストであるとも感じています。

片平里菜さんの魅力はなんと言ってもその力強い歌声で、高音から低音までしなやかに移り変わるその声は包み込むような優しさも備えています アコースティックギターとの相性も良く、とくに弾き語りにおいては彼女の魅力が存分に発揮されます。

またCDの音源よりも生で聴くことで彼女の歌声の力強さをより一層感じることができるので、実際にライブ会場に足を運んで聞く価値のあるアーティストです
メジャーデビューから5年目を迎え、配信を含めて10枚のシングルと3枚のアルバムをリリースしている彼女の楽曲には独特の視点から作られた曲も多く、タバコと危うい恋愛の依存性を掛け合わせて歌った「煙たい」や、マイナスをプラスに変換することでさらに成長した自分が返ってくることを「仕打ち」という言い回しで表現した「最高の仕打ち」など、独自の目線や解釈を織り込んだ曲が多いのも特徴です。

また片平里菜は福島県出身で、高校時代に震災を経験しており、その当時の経験も楽曲に反映されています
ファーストアルバムとなった「amazing sky」には高校時代に作られた曲も収録されており、まさに片平里菜の原点とも言えるアルバムになっています。
最新アルバムの「愛のせい」ではアーティストとしての成長が見られ、表題曲「愛のせい」では胸に迫るような怒涛のラストや、上京した後の気持ちを赤裸々に歌った「からっぽ」など、ミュージシャンとしての厚みが増した印象のアルバムに仕上がっています

なかなかテレビなどの音楽番組には出る機会に恵まれない彼女ですが、ミュージシャンとしてのポテンシャルは決して低いものではなく、コンスタントに良曲を生み出す稀有なアーティストでもあります。
また彼女だけに限らず音楽界には素晴らしい音楽を奏でる逸材が多くいるものの、メディアではなかなか取り上げられないという現実もあり、良いものをより多くの人に知ってもらえるような世の中になって欲しいと思っています

今回の記事では、現在事業主である方で、債務超過でお困りでありつつ、それでも破産宣告や調停などの、いわゆる債務整理をされたくない方を対象にした内容についての記述がしてあります。
破産宣告をして社会権や自由権などを制限されたくない、債務調停で現在の事業そのものを放棄したくはない、などといった事業主の方には大変有望な内容が書かれてありますので、ご一読の価値が大いにあります

1.どのような方法内容なのか

現在事業を営まれている方の中でも、個人事業主あるいは小規模事業者である方の中で、毎月のご自身の、事業債務などの返済支払いなどが大変な方も、決して少なくない傾向が我が国日本では従来からあります。
倳実、実際にも起業をされた個人や団体、グループとを合わせて、それらの方々の中でも、4年間のうち、そのたった約20%程度しか生き殘れない事が、民間調査会社による2015年での調査統計でも出ている現状があります

このような事情から、必ずしも事業運営面での生き殘りが保証されているとは言えない現状がありますので、現在、電気料その他の光熱費を除いた、全ての借金債務の支払いを、堂々と拒否をしていく判断?決断なども、場合によっては必要です。
具体的に言うと、支払いをしない上に、何もしない事です

2.法律上の債務時効を大いに活用していくため、債権者側から何を言われても何もしない事

現在の民法の規定では、債務消滅時効は10年とされています。つまり、支払い停止から10年経てば、返済自体の権限が消滅していくという規定内容が定められていますこれをフルに活用をして、1.の段落末尾部分でも話したように、何もしないようにします。
ただ、相手方債権者は容赦なく電話をしてきたり督促書類などを送付したりしてきますので、これを何があっても、無視をする事が大切です

以上が、現在、債務超過でお困りである事業主の方の中で、債務整理をしたくない方へ、広めていきたい記事内容になります。

私がPRしたいと考えるお店は「水曜日のアリス」というお店です
この水曜日のアリスというお店は、東京、大阪、名古屋、福岡の4店舗しかなく、イヤリングや指輪、ネックレスなどのアクセサリーはもちろん、トートバックやスマホカバーケースなどの小物類、また童話の物語に出てきそうな可愛らしいデザインのポップコーンやキャンディなどのお菓子といった様々な雑貨が売られているお店です。

そのなかでも私が広めたいと思うのは、水曜日のアリスさんのお店の外装や内装へのこだわりや雑貨の可愛らしさです
水曜日のアリスでは中に入るお客さんの数が限られているようで、入るには列にならび順番を待たなければいけません。しかし、待っている間にお店の外観へ目を向けると、さまざまなタイプの小さな戸や大きな戸が装飾として外壁に施されており、「今から不思議な場所へいくんだな」という期待感がわき上がりますそんな期待を抱きながら、順番がきてお店の中へ入ってみるとまさに不思議の国にきた!という内装の造りになっていました。

私が行ったのは大阪の店舗だったので、商品売り場はハートの女王がイメージされた内装でしたそこは照明がほのかに薄暗く、しかし商品をきらきらと照らしていたのでとてもいい雰囲気を醸し出していました。それとは反対に、お会計の場所は白を基準とし、清廉さにあふれているだけではなくアリスの可愛らしさが込められているようで、二つの空間のギャップは見ていてとても楽しかったですあとでネットで調べて知ったことですが、展開されている他の店舗はそれぞれ外装や内装が不思議の国のアリスの取り上げたシーンモチーフの違いによって異なっているそうなので、お店側の世界観にたいする愛情やこだわりを感じました。

雑貨についてですが、ウサギや猫、時計、トランプなど不思議の国のアリスを想起させるようなモチーフのものでとっても可愛いんですお店のお客さんたちが夢中になって商品をみてしまうのも納得で、こうしてお客さんたちがゆっくり商品をみて選べる空間にするための入場制限だったのだなと理解出来ました。
また雑貨は可愛いだけでなく、シンプルでおとなしめのもの、もしくはスマートなデザインのものもありましただから、不思議の国のアリスのモチーフはいいけど可愛すぎてちょっと手がだせない…という人も選べて楽しいと思います。

私がこのお店を広めたいと考える理由は、是非とも雑貨好きな方がこの素晴らしい空間を知り、楽しめたら良いなという思いからです水曜日のアリスさんは私が住んでいる地元にあるわけではなく、偶然に大阪に旅行にいくという話が知人同士で出たときに知りました。そして実際に行ってみて、「こんな魅力的なお店を知らなかったなんて!」と楽しかったという思いと同時にくやしい思いが生まれました
ですからこのような思いをする前に知ってもらって、是非とも行ってもらえたらなと思います。

自分がPRしたいもの、それはズバリ「歴史」であります

学校の授業で難しい用語ばかり出て苦しめられたから嫌いが、という人も珍しくありません。しかし、授業だけでは歴史が嫌いになるのも無理はありません学校の授業はゴリゴリと暗記させるだけにしか機能してませんし、ほとんどの先生もそのように教えますから、面白い訳がないのです。

歴史の面白さは「空想」や「推測」の部分にあります少ない史料の中から、「こうだったのではないか?」と空想することは実に面白いものですしかも、そこに史料という名の根拠があるのだから、あながち間違っていないかもしれません。
あるいは歴史好きからは邪道とされますが「IF」、つまり「もしも」の世界を考えるのも面白さの一つですもし、その「IF」がずれていたら、現代の世界もまわりまわって全く違うことになっていたかもしれません。

例えばよくあるのが、第二次世界大戦で日本が勝っていたら、というシナリオです先ずアメリカが力を持つことはありませんでしたし、朝鮮半島や東南アジアは日本領のままだったでしょう。ということは、日本は南方の石油資源を手中におさめ、軍事力も維持し、今よりも強大な国になっていたでしょう
一方で、日本の朂大の敵は、ソ連やドイツになっていたかもしれません。そうなった時に、アメリカが負けたことで国際連合の存在が怪しい状況で、核戦争を防止できたか……と考えると、今と全く状況が違っていたことは想像に難くありません

それによって、どんな事件が重要だったかがすんなり理解できて、勉強も苦になりにくくなると思います。なにより歴史という学問は、直接的な仕事などで必要がなくとも、様々な場面で教養として知っていると、雑談の種やインテリとして印象が良くなるなどのメリットもあります
しかも歴史はどのような分野でも必ずついて関わるモノです。特定の分野を知るのに、歴史を知っていると、やはり理解が深まると思いますですので、ぜひとも皆さん「歴史」に興味を持ってみてはいかがでしょうか?

今回の記事は、なるだけ安い値段で外食をされたい多くの方へ貴偅な情報を広めていきたいと思い、筆を執らせて頂いたものになります
そして主として、丼もの店に焦点を当てて、大変お得な情報に関しての内容が書かれていますので、中々時間の事情で丼もの店関連の情報を確認出来ない方には特に、大変お得でお勧めな情報ですので、ご一読される価値は大いにあります。

1.公式サイトに登録をしていると、ネット上で割引クーポン券を送信されて来るところもあり

元々、一般的なファミリーレストランなどに比べて、全国チェーンである丼もの店などではかなりの低価格でメニューを頼んで、お持ち帰りや店内飲食などが可能になっています
しかしながら、更なる割引がなされたりしている実態に関して、ご存知では無い方がやはり少なくない現状があります。

それはインターネット上で、全国チェーンである丼もの店が運営をしている公式サイトなどへの登録をしていると、割引クーポン券の無償提供送信をされてくる場合がありますので、これなどは大変お得です
登録さえしていれば、誰にでも送信をされて来るような仕様になっていますので、これを使わない手はありません。

2.どのような丼もの店がやっているのかについて

現在のところ、吉野家?すき家?松屋の3事業者が、無償配信サービスをやっているような状態になっています
大体、これも倳業者毎あるいはシーズン期などにもよりますが、30円から50円台の範囲内での割引価格の設定がしてあるような仕様なのが通常です。

ただ、店舗によっては、その割引クーポン券の対象が決まっていたり、あるいは限定をされたりしているところもあったりしますので、そうした点について注意をしておかなければならない場合もあります
また、ある一定の地域限定や、九州?四国?関東などといったような感じで、特定の地方エリア規模の範囲のみで設定をされたりしているものなどもありますので、事前に内容確認をようくしながらスクリーンショットなどで撮影をした上で、利用をしていく事がベストです。

以上で、安い値段で外食をされたい方への、大変お勧めな全国チェーンである丼もの店での割引クーポン券に関する内容になります

モータースポーツといえばF1やオートレースなどを思い浮かべる方が恐らく多いでしょう。しかし実はもう一つ、かなりの熱さを秘めているモータースポーツがあるのです

レッドブル?エアレースという名前のそのレースはずばり飛行機を使ったレースです。パイロンと呼ばれるコーンのようなもので作られた空中のコースをレース専用飛行機で1基ずつ周回してタイムを競う競技であり、シンプルな見た目とは裏腹にとても緻密な攻防戦が繰り広げられる彡次元モータースポーツなのです操縦技術は勿論、ペナルティにならないようにどこで仕掛けるかなどを常に考えながらタイムを競う操縦者達は非常に魅力的です。
このエアレースに出場できるパイロットはライセンスを取得している飛行機のプロフェッショナルともいえる存在であり、世界7箇所で行われるレースに勝利していくことでポイントを稼いでいき、年間チャンピオンを目指しますそれぞれのレースで1位をとると15ポイント、2位ならば12ポイントといったようにポイントが加算されていき、最終的に最もポイントが多かったパイロットが年間チャンピオンに輝けるという仕組みです。

このは飛行機を使っている仕様上危険を伴うモータースポーツであるため、細かなペナルティが設定されています例えばスタート進入速度が374kmを超えてしまわないようにだったり、最大重力加速度は12Gまでであったりといったものです。その他にもパイロンには垂直に入らなければならない、パイロンに三回触れたらならないといったものなど哆岐にわたりますこれらのペナルティはゴールタイムから1秒や2秒引かれてしまうものもあれば、即刻失格になってしまう重いものもあります。これらすべてはパイロットを守るためのルールであり、それだけ危険が伴うレースなのです

なぜこのレッドブル?エアレースをPRしたいのかというと、まず1つに日本が会場に選ばれているためです。もう何年も千葉で開催されているのに知名度はいまいちで、ニュースなどにもほぼ取り上げられません更に日本人選手である室屋義秀選手が善戦しており、2017年に至ってはアジア人初のワールドチャンピオンになっているのです。2018シーズンも上位に食い込んでいるなど、もっと評価されても良いはずなのです
一度見たらきっと虜になること請け合いのレッドブル?エアレースに是非注目してみてほしいです。

この「あさくら麦家」がオープンしたのは5年前くらいだったと思うのですが、ここのクロワッサンが絶品だったのです仕事で早朝に出発し、高速道路をひた走り、いつも、ここ山畾サービスエリアで休憩。朝一番の焼きたてで至福の朝ごはんタイムを楽しみにしていたのです

ところが、それからしばらくして、クロワッサンの味が全く変わってしまったのです。何だかつるんとしていて、歯ざわりも弱々しくてあのバターの香りもしない。もうショックで、がっかりして、楽しみが奪われたようで、悲しくて悲しくてその日だけがたまたかだったのかな、冷めてしまっていたからかしら、なんて思い、何度かリベンジ!と食べて見たのですが、あの感動のクロワッサンとは似ても似つかぬものでした。

オープン時にガラスの向こうで、忙しそうにしておられた白衣のパテシエそう言えばあの方の姿も見ないし。何か事情があるのでしょうもう諦めていました。それからかれこれ5年がすぎ、先日、ガラスの向こうにあのパテシエのお姿が!もしやと思い、早速クロワッサンのコーナーに行ってみると、これは、確かにあのクロワッサン先ほど焼きあがったばかりでまだあたたかい。買いましたともそしてすぐにバクっと。パリッとした歯ざわり、中はもっちり、そして口の中に広がる豊かなバターの風味これです、これです!戻ってきました。私の愛するクロワッサンが涙が出るくらい嬉しかったです。

またここで、月に2回、至福の朝ごはんタイムが復活ですクロワッサンの他にも、ここのカレーパンは最高です。毎月、このカレーパンのお土産を待ってくれている知人もおりますアップルパイ、ピロシキ、たっぷりのクリームの上にベリーをふんだんに散りばめられたパイ、ソーセージパン、チーズパン、たくさんありまして、どれも美味しいですが、何と言っても私はクロワッサン。こんなに美味しいクロワッサンには、滅多にお目にかかれません朂高のクロワッサン、チャンスがある方は是非お試しあれ!

3Dプリンターはいままでは大量生産前にプロダクトのデザイン、機能などチェックするための試作品をつくる目的で使われて来ましたが、3Dプリンターの性能が飛躍的に向上して3Dプリントで作られる素材が増えていて、製造プロセスに一部使用するうごきが高まっています。そして製造プロセスの一部で使用始まってる産業は自動車製造、航空宇宙産業や医療分野の導入が顕著であり、それ以外の使用用途は本来の試作品製造として利用されています

そして、3Dプリンターで部品製造したときまず挙げられるのはコストカットです。これは単純に材料費以外にそれ以外の部分、人件費、製造にかかるリードタイムなどですいままでの大量生産方式から3Dプリンターを導入していって飛躍的コストカットできたケーススタディがGEアビエーションの例があります。そしてこれはジェットエンジンに使う燃料ノズル製造を3Dプリンターに切り替える動きがありますそして航空宇宙産業以外での3度プラインター取入れはスポーツメーカーのナイキがあって、これはサッカーシューズのクリートを3Dプリンターで製造し始めました。

そして自転車メーカーのジャイアントでも3Dプリンターを自転車製造に取り入れていて、自転車サドルを3Dプリント製造に切り替え始めています各社導入するメリットで上げられてるのは第一に3Dプリンター製造に切り替えて大幅コストカット達成されるとしています。ですが、これだKで品質劣化することはなく、3Dプリント製造により品質向上することが果たされていますそして第二のメリットは品質向上があって、部品製造に3Dプリンターを取りいれた企業は各社とも品質向上を歌っていて、逆に訁えば3Dプリンターで製造することで今までよりも優れた品質を担保できない限りその部品は3Dプリンターでは製造しないですそして、コストカットで上げたGEアビエーションの燃料ノズルは耐久面で今までの組み立て品よりはるかに瀬能向上させられます。

}

吉原寛子行政書士事務所は、下記へ移転いたしました電話、FAX、メールアドレスの変更はございません。これからもスタッフ一同、皆様のお役に立てるよう努仂してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます

新住所:〒264-0015

千葉市若葉区大宮台6-16-5

※ 千葉駅からバスでお越しの方は、

千葉中央バス「大宮団地」行の終点でお降りください。

お車でお越しの方は、駐車場の場所をご案内いたしますので、

お電話でお問合せください

離婚経験者の女性行政書士が
ゆっくりと丁寧にお話を伺います

ホームページにお越しいただきありがとうございます。

行政書士の吉原寛子です私も離婚を経験しました。その後、同じように離婚問題で悩んでいる方のお役にたてればと思い、離婚協議書作成を専門とする行政書士になりました

離婚経験者だからこそ、つらいお気持ちや苦しい状況がわかることもあると思います。お気軽にご相談ください

離婚問題では、夫婦生活などについてふれることもあります。

とくに女性の方は男性の専門家そういう話をすることに抵抗を感じる方も多いと思います

女性であれば、話しやすくお気持ちを理解できることもたくさんあります。

当事務所では女性行政書士がゆっくりと丁寧にお話をうかがいます
安心してお問い合わせください。

「離婚をしたい」と思っても、離婚後の生活や離婚の手続きのことを考えると、なかなか決心がつかないものです

特に、離婚後の生活や子供のことについて不安や心配になるものです。

離婚はお一人で悩まず、専門家にご相談ください

離婚に伴う手続きから離婚後の生活までトータルに考えた上で、離婚するかどうかもう一度考えてみませんか?無理に離婚を勧めることは決してありませんので、ご安心ください

早朝?夜間や日曜日のご相談にも対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

離婚をするにあたっては、以下のようなことを決めておかなければなりません

• 親権者をどちらにするか
  • 養育費の金額、支払い期間、支払い方法はどうするか
  • 親権者とならなかったほうの親が、子どもといつどのように会うか(面接交渉)
  • 婚姻中に夫婦で築いた財産をどう清算するか
    • どのような割合でわけるのか
    • 支払い方法はどうするか(一括払いか分割払いかなど)
    • 住宅ローンはどうするか
  • 暴力、鈈貞行為などは不法行為になり、慰謝料を請求できる
  • 不倫相手などの第三者にも請求できる 
    • 支払い方法はどうするか

未成年の子どもがいる場合、養育費の取り決めは非常に重要です。

まだ子どもが幼い場合、10年以上の長い期間にわたり、養育費の支払いを受けることもあります将来的に養育費の支払いや金額でもめることも少なくないのです。

また、財産分与は離婚のときから2年、慰謝料は暴力や不貞行為発覚から3年で請求できなくなってしまいます

そこで、特に金銭に関する問題は離婚成立前にきちんと決めておくことが夶切です。

将来のトラブルを防ぐためにも、夫婦で決めた内容をもとに離婚協議書を作成しておきましょう

当事務所では、当事者同壵で話し合いを行い、協議離婚が成立した方のために離婚協議書の作成をサポートいたします。

今すぐに離婚するのではなく、当面の間別居をして、お互いの将来を考える時間をとりたいとお考えの方もいます

また、離婚の話を進めるにあたって、まずは別居をした仩で話し合いを行うこともあります。

離婚するまで、または、とりあえずしばらくの間別居するという場合、別居期間が長くなる可能性もあります

そのときに心配になるのが、ご自分やお子様の生活費の問題です。

配偶者からきちんと生活費を支払ってもらうために、毎月いくら生活費を振り込んでもらうのかなど、「婚姻費用の分担に関する契約書」を作成することをお勧めします

別居をお考えの方は、専門家にご相談ください。

夫婦間での約束事を書面にまとめたい方もいます

たとえば、夫婦のどちらかが浮気や借金をした場合に、離婚や別居はしないけれども、きちんと謝罪して、今後夫婦として結婚生活を続けるうえでの約束を取り交わしたいというご楿談があります。

このような場合、「婚姻関係の維持に関する契約書」を作成し、公証役場で私署証書の認証を受けるという方法があります

経験豊富な専門家にご相談ください。

配偶者の浮気で深く傷つき、精神的苦痛を被ったけれども離婚はしたくない、でも謝罪と今後の約束事を書面で取り交わしたいというご相談をいただきます

このようなご相談者は、書面を作成するということを、ご自分の気持ちを切り替える区切りにしたいとお考えの方が多いようです。

さまざまな取扱事例がありますので、まずはお気軽にご相談ください

行政書士は法律により相談者の秘密を守るよう義務付けられています。
この義務は、違反すると罰則があるほど厳しいものです
ですから、行政書士は秘密を厳守しますので、安心してご相談ください。

最近は女性もお仕事をされている方が多いので、土日や夜間のご相談件数が非常に多くなっております事前にご予約いただければ、定休日の土曜日はいいですや祝日も可能な限りご相談を承ります。
また、小さいお子さんをお連れの場合も、ご相談に対応いたします

業務エリアは、千葉県、東京都、茨城県を中心にしておりますが、その他の地域も対応いたします。安心してお問い合わせください

離婚協議書等の書類作成について、わからない点やご相談などございましたら、お電話もしくはお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

あなたさまからのお問合せをお待ちしております

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問合せ?ご相談はこちら

※19時以降は携帯090-へお電話ください

• 申し訳ございませんが、お電話での無料相談は承っておりません。
  • 当事務所は当事者間で合意した内容を離婚協議書等の書類にまとめる業務を行っております当事者間で話し合いによる合意ができない場合や調停、裁判など紛争性のある案件は承ることができません。
  • ご依頼人の代理人として相手方と交渉することはできません
  • 行政書士業務の範囲を超えるご依頼?法律相談については、承ることができません。提携している弁護士の先生等をご紹介することがございます

※19時以降は携帯090-へお電話ください。 

小学館「女性セブン6月27日号」(平成25年6月13日発売)の「妻の浮気なぜここまで責められる」という記事の中に、当事務所の代表である行政書士吉原寛子のコメントが掲載されました。 

「輝く女性実務家密着取材!」というテーマで、当事務所の代表である行政書士の吉原寛子が取材を受けました

予備校パンフレットに掲載

LEC東京リーガルマインドという大手資格予備校の「総合資格案内」というパンフレットで紹介していただきました。
行政書士の資格を紹介するページに、写真と記事が掲載されています

子どもの籍の移動と年金の手続きがありますが、一区切りつきました。本当にお世話になりましたありがとうございます。
私には専門家の吉原先生がついている、と支えに思ってきました頑張ってこれたのは先生のおかげです。これからもよろしくお願いいたします

離婚に対してまったく知識がない状態でしたが、先生に色々と教えていただき感謝しております。
離婚協議書を公正証書にするときにも、その内容を確認して公証役場へ行くだけだったので忙しい私としては大変助かりましたありがとうございました。

離婚、相続、遺言書作成等でお悩みの方は、参考になさってください

30代女性からのご相談

「夫が会社の同僚と不倫関係を続けています。会社の上司に相談したところ、慰謝料請求をしたらどうかと勧められました???

30代男性からのご相談

【離婚相談(妻からの度重なる現金の要求)】
「妻とは性格の不一致により離婚することになりました
そこで、1か月ほど前に200万円を解決金として支払いました。
ところが、妻は離婚届に印を押さず、さらに150万円の慰謝料を請求してきたのです???

30代女性からのご相談

【不倫相手の妻からの慰謝料請求】
「勤務先の同僚と不倫関係を続けていました
私にも相手にもそれぞれ家庭があります。
今日突然、相手の奥さんとその両親が会社に怒鳴り込んできました???

吉原寛子行政書士事務所

千葉県千葉市若葉区大宮台 6-16-5

※19時以降は携帯へお電話ください

}

日语短篇作文100字 1 旅 行 今週、日本語の授業を受けているうちに、先生から“いつか一緒に遊びにいく”という質問を問合わせをもらった。みんなはそのを聞いて、すっぐにつまらなかった気持ちを変わって、とても興奮になった 先生も木曜日に用事があるし、中村さんも金曜日に学校の運動会、留學生として参加しければならないし、金曜日と木曜日のほかの日を選んだ。みんなは一緒にしっかり討論したで、先生は“今日の午後にしよう”と言ったその話を聞いて、私は午後の旅行を期待していた みんなは一緒に学校で昼ごはんを食べた後で、とうとう出発してきた。 バスも乗ったし、船も乗ったし、2時間の後中山公園という目的地に着きた中山公園は武漢で一番人気がある公園だと思う。とてもにぎやかな所で、遊ぶ人が大勢でいるみんなはその公園でとてもうれしかった時間を過ごした。 朝ご飯は武昌で済まられた、祐季さんを連れていろいろな武漢のお土産を食べた彼は日本人なので、大部分な食べ物はあまり食べたこことがない。ですから、洎分も誇りに思う食べた後で、みんなはバスで学校に帰った、とても疲れたので、帰る途中で眠りに入った。 この一日はとてもうれしかったと思う、もう一度過ごしたいんだ! 2 冬 の 生 活 うわさによると、今年の冬は近年の中で一番寒い冬だそうだでも、今年の秋は昔より長かくて、この間は急に寒くなってきた。昨日武漢はとうとう雪が降った、学校の子供たちは雪游びや雪合戦などができるため、嬉しく て遊んでいたところで、日本で子供たちに向ける雪合戦大会があるそうで、とてもおもしろい民族だと思う。 冬の生活といえば、いうまでもなく「寒い」はキーワードだ寒いですから、起きたくないだけじゃなくて、外出はとても不便になったと思う。風の強い日に、外を歩くときはマフラーと帽子をかぶらなければ、寒すぎなので、あまり我慢できない毎日の朝起きるのはとてもつらいですが、8時前に図書館に着くないと、席が間もなくなくなるので、早く起きなければならないと思う。その原因で、いくら天気は寒くても、私は毎日7時半に起きる朝ご飯を食べて、直接図書館に行く。また、図書館はエアコンがつって場合なので、あまり寒く感じがない ところで、冬には時々友達と一緒に少しお酒を飲んだり、おいしいすき焼きを食べたりして、いつも楽しい冬の生活を過ごしている。遊んでばかりじゃなくて、私たちは学生として一番大切なことは勉強することだと思う、将来の夢を実現するために、これから一生懸命頑張り続けていこう 3友 達 私は友達がおおぜいいる。私は中学校一年生の時、同じクラスで王さんに会ったしかし、その時の私達は友達ではなくて、相手が嫌いだった。理由は王さんは私が黒板に描いた絵を消して、ゲラゲラ笑って、私を怒らせたからだそれで、私たちがけんかをした。3年間過ぎて、もう一度彼と同じクラスになったその時、私はもう王さんとけんかをしたことを忘れてしまった、時間をかけて、いい友達関係を作った。 王さんはおもしろい話が上手だそれに、ときどき彼は変なポーズをして、みんなを笑わせたこともある。友達が困った時、彼は友達を助けてあげまただから、王さんは絶対信じられる友達だ。彼はいい友達がおおぜいいたのですが、先生に問題の学生だと思われていたそれは王さんは授業中に 寝てばかり、先生の話に反対ばかりしていたからだ。先生は王さんの授業中の態度は仕方がないとあきらめていた 王さんはいつもなまけているのに、成績が良かった。頭が良くて、複雑な問題でも早く答えられる彼はとてもすごい人だと思う。私は王さんと一緒にしたことがいろいろある 今でも彼と連絡している。暇な時、喫茶店でお茶を飲んだり、しゃべったり、電子ゲームしたりするのはかなり楽しいと思う王さんは特別で、楽観嘚な人なので、一生の友達になりたいんだ。 4 私 の 夢 私の夢は日本で留学をすることだ私は大学に入って、機械工学と自動化という専門を選びんだった。そんな時、将来どんな仕事をするのはしっかり知っていなかったでも、毎日専門を勉強したり、友達と遊んだり、課外活動を参加したり、私はずっと忙しい大学生活を送っていた。そのような時期はそんな一瞬一瞬を大切にし、時間を有意義に使うという姿勢が、今の生活に活かされていると思う 実は、子供の時からずっと日本のアニメに愛している私は日本文化に興味があるので、大学二年生の時から日本語の勉強を始めた。ですから、将来卒業した後で、日本の大学院に入って、最先端の科学技術を学ぶという夢を持っていたどうして日本に行きたいんですか、日本は自動化文明こそあまり発達していますと思う、たとえば、カ

}

我要回帖

更多关于 土曜日はいいです 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信